マルチ杯第2戦  

今日はマルチ杯第2戦。
自分は2回目のマルチ杯。

朝は6時半前に起きた!
昨日は砂利の場所でしたが、今日はエキパ区画!?に入れてもらえた。
フレッシュマンの自分が入るのは気まずいですが、磯間さんたちの近くでレース出来るのはかなり嬉しいし、楽しいです!

受付・車検無事にクリアして、ライダーズ・ミーティング。
ここは筑波とは全く違う雰囲気。
そう、ちびっ子が多い!
筑波は年齢制限あるが、秋が瀬はポケバイもレースがあるのでちびっ子が多いんですね。
ミーティング中も遊びに夢中な様子でした。

さて、朝フリーはそこそこのタイムで終了しましたが、エンジンがパワフルになっててビックリ。
そりゃそうですよ、昨日クラッチ開けたらスゲー減ってたもん。
自分はクラッチ交換する際に必ずノギスで計るようにしてますが、今までで一番減ってたよ。

そのパワーを上手く使えず、クラッチ操作も雑になってしまいタイムはそこそこで終わってしまった。
でもレースは期待出来るでしょう!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、予選レース。
スタートはまぁまぁ!
スタートが苦手な自分でも秋が瀬のスタートはそこそこ上手く行きます。
が、自分の場所取りが出来ずズルズルと下がってしまった。
挽回しようとしましたが、ちびっ子ライダーが抜けない。
無理矢理打っても、立ち上がらない。
クラッチが新品からか、繋がりが凄く急激になってしまいクラッチ操作が上手く行かない。

結局12番手スタートから一つあげて11位でチェッカー。
ん〜後は決勝で上を目指すしかないね。。。

磯間さん・久保田さん、そして岩崎さんの予選は
磯間さんは転倒。久保田さんは一桁にて予選終了。
岩崎さんもけっこう良い順位!


午後になり、いよいよ決勝!
グリッドについて、サイティングラップ。
1コーナーを曲がろうとギアを落とそうとした。
すると、クラッチが握れない!!!
いくら力を入れても握れない。
エンジンの回転が落ちるとクラッチが切れた。
1ヘヤにさしかかるとまた切れない。

グリッドにはなんとか付いた物の頭の中では
「スタート出来るのか!?」
と思ったよ。
シグナル転倒から、消えた!

スタートはまぁまぁ。
が、1コーナーに入るとまた、クラッチが切れない。
その後なんとか誤魔化して1周はしたけど、これじゃレースにならないので、リタイヤする事にした。。。

原因はピットに戻った後にクラッチをばらすと、センターロックナットが緩んでいた。
ん〜自分の整備ミスだわ。。。


磯間さん達は

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

久保田さん3位表彰台獲得!
岩崎さん6位入賞!
さすがです。

自分も次回はしっかり整備して入賞したいですわ。
0




AutoPage最新お知らせ