リンクスRd-2!!!  

リンクスRd-2当日。
朝は4時過ぎに起きて出発!筑波には5時過ぎには着きました。
ここでまずTさんにお世話になり、最高の位置から駐車場確保出来ました!
いつもリンクスに参戦されている方はわかると思いますが、駐車場はだいたい決まっています。
あの人はあの辺に居るみたいな。


天気が雨なので、車検は最後の方に行く事にして取りあえずタイヤをレインタイヤへ!
8時〜9時ぐらいは凄く雨が強かった。
一度も乗れていないリアサスは磯間さんに相談の上、押した感覚と想像でセット完了。

クリックすると元のサイズで表示します

いざノーマルの予選へ!目標タイムは42秒。
数周すると、けっこう雨強いね。ヘルメットやカウルに当たる雨水の量が多いよ。
特に2ヘヤは水浸しで、TT72だと滑る。
タイムは43秒ちょい。ピットサインは現在1番タイム!
ん〜でも、澁谷さんがタイム出してくるだろうなと思ったら案の定、2番手になっちゃったみたい。
こりゃ、がんばらないとと、攻める。
最後のラップにタイムアップ!!!
それでも、2番手だった。
けど、なんと澁谷さんは3番手タイムで澁谷さんに予選タイムは勝てちゃった。
澁谷さんは雨めちゃめちゃ得意だから、これは嬉しかったよ!

これで調子に乗ったのか、SP-Bはポール
獲得。
路面が乾き始めてたので、一人でちゃっちゃタイムアタックして、先に辞めた。
レインタイヤでハーフウエットはゴムに厳しいと思ったからさ。


決勝に向けては完璧にドライになり、セットやらなんやら全部変えなきゃで、ノーマルの決勝ギリギリまで整備でした。
かもさん、磯間さんからはアドバイスを受けていざ決勝。
スタートはまぁまぁでしたが、すぐに違和感が。。。
エンジン遅い。というか、回らない。
いつもよりも1000回転近く回転が低い。
かなり無理はするも、タイムは上がらない。
先頭集団とジリジリ離されてゴール。

はぁ。ってな感じ。

でも、終わった事を気にする暇はありません。
気持ちを切り替えて、整備してSP-B決勝へ。

ここで、少し時間が出来たのでいつもなら必ずやる事をやりました。
ジンクスっていうか、レース前にやる事ってありますよね。
やらないとバイクに乗れない訳じゃないんだけど、やらないと落ち着かないみたいな。

石川&ペチの決勝レースを見て、気持ちを入れて自分の決勝へ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いざスタート。スタートはまぁまぁ。
1コーナーをアウト巻くって1ヘヤでは3位。
一周目は3位で戻ってきました。
2周目の1ヘヤ、3周目の1ヘヤで1台づつパスしてトップへ。
でも、ここで思ってた事。
タイムは上がらないだろう、だから逃げ切りはあり得ない。
ノーマルであれだけ走ってなかったエンジンだからSPでも極端に変わらないだろうと。

その後レース中盤は川山さんに1ヘヤで打たれ、クロスで返す展開。
タイムは上がらない。39秒前半から中盤。
後ろはさぞ、沢山着いてきているだろと思ってた。

終盤に向けて、敵が川山さんから西村さんに変わった。
西村さんは京葉じゃ相手にならない。でも、ここは筑波。
自分のホームコースだし、なんとかなると信じた。
前に出られた周。こりゃ向こうの方がバイクは全然走ってる。。。
でも、自分の方が速い所もある事が良くわかった。
そして、ラストラップ。

自分が後ろ。ストレートでスリップを使って前に出る。
1コーナーから1ヘヤまでなんとかインをキープ出来た!
ここで、一度は勝てたと思った。
けど、さすが西村さん。2ヘヤで打ってきた。
ここで引いたら負ける!
アウト巻くった。
最終コーナーに向けて併走して走る。
最終進入でフロントがバタバタ暴れる。

ん〜頼むからおさまって!と思ったらおさまった。
あとはアクセル全開にしてストレートに。
なんとか前でゴール!!!
嬉しくて気が付いたらガッツポーズでした。

クリックすると元のサイズで表示します

今までのレースで一番嬉しいというか、本人も興奮したレースになりました。
周りの方も、盛り上がってくれたようで沢山褒めてもらいましたよ!
嬉しかった!

上の写真も自分の後ろで磯間さんがガッツポーズ!してくれている。
最初見たとき嬉しかったわぁ!!!

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ