梅雨は  

タイヤもレインが必要!
お金もかかります。
自分の分だけではありませんがこれだけ配送してくると
配送員さんも大変だと思いますね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

まるち杯第3戦!  

ついにまるち杯第三戦。
天気は完全雨。
一日雨は間違いないでしょう。

テントは昨日から出しておいたので、周りをシートで覆って雨の影響を少しでもなくした。
7時から受け付け開始。運命のくじ引きは5番手。12台中だから普通かな。
車検はヒグが通してくれた。今回もゼッケン2番。

雨の降りはけっこう激しいので、タイヤをBSへ交換。
タイヤはペチがパーツクリーナーで丁寧に拭いておいてくれた。
そして、まずはフリー走行。
タイヤの皮むきも含めてなので、最初はゆっくり走ったけど、さすがBS。
すぐに全開で走れた。
感触はまぁまぁかな。

アキラさん・久保田さん・岩崎さんのフリーを見て頭を整理して予選へ。

予選も相変わらず雨が強いね。
5番手からスタートはなんと成功!!!

1ヘヤ終わって3位だったかな。
2ヘヤで思い切って飛び込んでチビを抜く。
しかし、最終で打ち返される。
1周様子を見る。
すると、最終でトラブルなのか失速。
そこからは前を走る、そーすけを追いかけるがそーすけも速いね。
そのまま2位でチャッカー。
予選は上出来上出来!!!

アキラ校長と、久保田さんは予選からサバイバル戦。
転倒で順位はめまぐるしく変わるが、アキラさんは3位のチャッカー。
久保田さんは巻きこまれたりがあって、8番手。

岩崎さんはさすがに安定した走りで2番手!さすがですよ。


セットはこれと言って変えず決勝へ!
決勝もスタート成功!

俺スタート下手なはずなのに。1ヘヤでトップ。
そこからは自分の走りだけを意識して逃げたが、4周ぐらいだったかな。
そーすけに抜かれちゃった。ストレートはえー!!!
その後そーすけを必死で追いかけ34秒7まで出したけど、そーすけも速い。
すると10周目ぐらいにもう一台チビにストレートで抜かれちゃった。
最終失敗した訳ではないので、こればかりは。。。
そのまま、3位でチャッカー。
ん〜、やれるだけやっての結果だけど、裏を返せば手も足も出ない訳だから、すげー悔しい。
悔しくて車両保管も忘れて戻ろうとして怒られちゃった。。。

アキラさん・久保田さんもかなり波乱のレースに巻き込まれ、結果は良かったとは言えない。

岩崎さんも悔しがってた。

取りあえず初表彰台には乗れたけど、手伝ってくれたヒグ・ペチ・石川には申し訳なかった。そして、一番支えてくれる彼女からは、注意を受けた。
「あれで全部出した訳じゃないでしょ。」と言われたんだけど、確かにやれる事はあったかも。
まだまだ、自分の弱さを痛感するレースとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

前日走行  

朝起きてまずした事。
天気予報を見る。
すると明日の天気は100%雨。。。
今日は日中は晴れ。

午後雨なら走ろうかと思ったけど、ドライを一日走るのも微妙なので、午前だけにしたよ。

午前だけで3本走れる!すると彼女が
「今日30秒台に入ったらアイスをおごってあげる。入らなかったら私におごってね!」
だとさ。

もちろんこの条件を受けました。

1本目。
31秒1。こりゃ調子が良いね。フィーリングも悪くない。

2本目。
よし30秒狙うぞ!と思ったら、パラパラと雨が。。。
こりゃ逆にチャンスと彼女にも手伝ってもらい、レインタイヤに履き替えた。
走行の残り時間は10分。
ウエットの秋が瀬はほぼ初走行でした。
ん〜やっぱり滑るね。特に補修路面は無理無理。
2ヘヤは補修路面が3カ所あるので、そこをかわして走るのは難しいや。
と思った矢先、2ヘヤで気が付いたらバイクが居ない。
そう、今年初転倒。。。
これだけ練習していて初めての転倒。自分、ほとんど転ばないんです。
原因はクラッチをラフに繋いだから。
秋が瀬はそうとう丁寧にバイクを扱わないと、ウエットは厳しい。

転倒はしたけど、レース前にウエット路面を走れたのはかなりの収穫。
だいたいフィーリングはわかった。

3本目はなんとドライ。
彼女からは
「最後の1本だね!アイスゲットだな。」だと。
タイヤを良いのに変えたしアイスはおごりません。と思いながらコースイン。

やはり一度濡れた路面はドライになったとは言え、グリップは朝一より劣るような。
なにより、乗り手がそんなにバチッと切り替えられないよ。
それでも31秒2。こりゃ行けると攻める。
すると31秒フラット!
ここで再度落ち着いて。
と思って攻めた!けど、こりゃ行けるって周回で引っかかったり、ミスしたりして
結局、またまたまた31秒フラットだぁ。

車に戻ると彼女は
「はいアイスゲット!!!」
と言われてしまいました。
はいはい、しっかりおごらさせてもらいます。

午後は二人で整備。
彼女はタイヤは車体から取って交換して車体に付けられます。
大体の整備は出来るので、本当に整備が早いです。

4時過ぎには全ての作業終了。
5時には積み込みも終了。

アキラさんも午後は整備をしていたので、早く終わってた。
なので、三人で先にお風呂へ向かう事に。
だが、お風呂へは向かわず、31アイスクリームへ。
彼女におごらなきゃならないので、アキラさんに頼んで寄って貰った。
アキラさんも久しぶりにアイスを食べるとの事。

ここで、事件が。
はい、自分財布忘れました。
そして、彼女におごってもらいました。
決して確信犯ではありませんよ。
アイス美味しく頂きました!

その後、久保田さん岩崎さんと合流してお風呂にご飯を食べて秋が瀬へ戻った。

すると石川・樋口も筑波から秋が瀬へ到着。
明日は二人がアキラさんと自分のレースを手伝ってくれます。

みんなに手伝ってもらうんだからがんばらなきゃ!
0

秋が瀬入り!  

いよいよレース!の為に秋が瀬入り。
仕事が遅くなってしまったので、出発が遅れてしまい秋が瀬には11時ぐらい!?に到着だったかな。

着くとアキラさん達はお風呂みたい。寝床作ってまっているとほどなくしてアキラさん達が帰ってきた。

その後はビールにコーラと個々に手に持って乾杯!
また楽しいひとときを過ごして明日に備え寝ました。
0

体を休める  

事務仕事のみの日だったので早く帰って寝る。
出来る限り体を休めないと。
0




AutoPage最新お知らせ