良くなってきた  

風邪は大事にはならず、薬のおかげもあり、体は回復傾向です。

ですが、大事をとって明日の筑波は行きません。
おとなしく暖かくして仕事してます。
0

甘くないね  

ウナギパワーで風邪は治る予定でした。

あくまで予定。

そんなに上手く行くわけはなく、起きると体は動きたがらない状態。

怠い。

それでも、またまたバファリン飲んで仕事へ。
仕事中は喉を乾かないように、こまめに水分補給を心がけ、のど飴を舐めてた。

一日仕事を無事に終えてからN−PLANへ。

昨日のテストチャンバーの報告と、チャンバーを返却しに行ってきた。
昨日凄く気に入ったチャンバーは自分の物となりましたが、上振りな物も預かっていたので、上振りは返却。

あとは、細かいインプレを中釜さんに報告して、色々アドバイスをもらい、気に入ったチャンバーだけど、もっとこうならみたいな話をして帰ってきました。

正直にN−PLANはただ好き(ステッカーカッコイイから)で使っていました。
昨日のテストでは、同じチャンバーでもこんなに違うのかと、愕然とするほどの衝撃を受けましたが、自分が気に入ったチャンバーも違う人がテストするとダメってのもあるみたい。

何がいいたいかって、まとまりませんがバイクって面白い!って事だけが言いたい。
色々なチャンバーでバイクの色が変わる。
それを乗るのもバイクの楽しさの一つだなと、感じている最近です。

ホントにバイクバカな自分ですね。


0

ベスト更新!  

いやぁ〜寒い季節になりましたね。
朝は寒かった。
というのも、毛布一枚で平気だろうと思って寝たら、寒くて寒くて。
自分の車の中ではないから、毛布を取りに行くのもめんどくさくて我慢して寝てたんだ。

起きてからはフォークオイルを交換しました。
気温が20度ぐらいしか上がらないようだったので、下げた。

そして走行開始。
まずは1本目。
体をほぐしながら走った。

2本目。
なんと30秒台に入ってしまった。
いままで練習で30秒台は出した事は1度しかなかったのに、簡単に出た。
というのも、今日は休みの日の練習なので、良い方の練習機を積んだんだ。

3本目。
30秒台は出なかったけど、減ったタイヤでも31秒フラットはガンガンでる。
というのも、テストチャンバーを付けたんだけど凄く良い!!!
トルクがあって、上もそれなりに回ってくれる。
この前のチャンバーはトルクはあったけど、レブ特性!?が良くなく自分はあまり好きにはなれなかった。
でも、今回のは前回かそれ以上のトルクにレブ特性も良好。
だから、バイクは前に進む。
むしろ乗り手がトルクを上手く使えていない為にチャンバー本来の性能を発揮させられてない感じ。

お昼にタイヤを交換。
そしてチャンバーの特性をしっかり頭に入れて午後走行へ。
ですが、ここで問題が。
なんだか風邪っぽい。
体がだるい。
昨日の夜寒いの我慢して寝たのがよくなかったかな。。。

4本目。
秋が瀬って良いタイヤというか秋が瀬で走らせてないタイヤにするとグリップを得るのに時間がかかる気がする。
特に2ヘヤでフロントが切れ込みやすいと思うんだよなぁ。
走ってると、風邪のせいからか、頭がクラクラしてきたので、早めにやめた。

5本目。
来週末にはリンクスもあり、ここで体調を崩すわけにいかない!
と思い、常備薬のバファリンを飲みました。
自分の体にはバファリンが凄く良く効きます。
飲んだ事での気持ちの安心感もあり、走行は元気にこなせました。
俺って単純なのかな!?
タイヤも変えた事から、ポーンと30秒台に入ると
30秒8まで出た。
ここで、昼休みにテストチャンバーの特性を頭の中整理した事を思い出して
自分の中で出来る限りチャンバーの性能にあった走り方をしてみると
なんと30秒74のベストタイム。
しかも30秒7が二回も出た!!!
ベスト更新が嬉しかったぁ。

ピットに帰ってアキラさんに報告して、荷物を取りにきた、かもさん(グッドタイミング)にも報告。

6本目。
ベストタイムも出たし、風邪の心配もあったので、走るか迷いましたが
タイムが出た後だけに走らないと幻のタイムになったら嫌だなと走る事に。
最後だし、無理はしないで走りましたが30秒8は出ました。

と、今日は大満足な走行になりました。

あとはこの凄く良いチャンバーが自分の物にならないかな!?
と思いN−PLANさんに本気で頼み込んで売って頂ける事に!
さらに嬉しくて最高の一日でした。

夕食はベスト更新記念にアキラさんに
ウナギをおごってもらいました!

これできっと明日には風邪が治っているはず!?
0

あっちにいってこっちにいって  

仕事は午前中で終了。
午後からは、あっちにいってこっちにいって。

まずはライコランドにオイルとグリップを買いに行ってから
家に帰って整備して、バイクを搭載。

それからご飯食べてお風呂に入ってからN−PLANへ。
チャンバーテストをやらせてもらえる事になり、テストチャンバーを取りに行きました。

その後、N−PLANからそのまま秋が瀬へ。
車の中は凄い荷物の量になってしまって、とても寝られる状況ではなかったので
アキラさんにお願いしてハイエースの中で寝させてもらう事に。

いやぁハイエースは広くて良いですね!
凄く欲しい車です。
0

研修してた  

本日は都内での研修に参加。

ゲーム理論についての研修でしたが
前に受けたSWOT分析の研修と凄く似てた。

良い先生でしたが、内容は薄くって感じでもう少し深く教えて欲しかったなぁ。

実際の事例があるとわかりやすかったのにと思って帰ってきました。


夜は整備。
明日は午後休みにする予定なので、明日整備しても良かったのですが
明日に秋が瀬に入りますので出来る事は出来るうちにの精神で整備。

その分明日は昼寝したいなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ