チャレンジカップ  

今日はチャレカ。
秋が瀬には昨日の夜に到着。
レースですから、良い場所取るためには前日入りしないとね。

今回は、今回も彼女のサポート付きです。

前日の夜は雨がひどかったので、朝は水たまりが残っていた。
空は雨がまた来そうな感じ。

でも、天気予報は平気そうだから、一安心。

アキラさんも到着。準備をすまし、いざ走行開始。

いやぁ〜平日の走行に慣れているから、チャレカの練習は混んでる。

特に、今日初めて秋が瀬を走ります!?みたいな方を抜く時は気を付けないと。
ラインが定まっていなので、よく見て抜いていかないとぶつかってしまう。

秋が瀬は狭いですからね。

そんなんで、タイムはなかなか出ないね。
31秒1までは出ますがクリアが取れないので、タイムアップ出来ず。

3本目ではレースへ向けた準備!?からか空いていた。
なので、集中してタイムを狙えましたが結局31秒03が一杯。

ん〜30秒台は簡単じゃないね。。。

昼は車検とライダーミーティングして、いざレースへ!

予選グリッドは18台中13番。

良くはないけど、初チャレカだしチャレンジャーだからグリッドなんて気にしない。

予選。
スタートはまぁまぁと思ったのもつかの間。
前の古川さん(風愛会)の方がニュートラスタートで止まってた。
焦ってフルブレーキですよ。
左右はバイクが居るから逃げるスペースはありませんでした。

なんとかカマ掘らずにすんで、2コーナーに行くと、前が転倒。
バイクが横になったけど、ギリギリでこれもクリア。

そこからは追い上げ!!!
一台づつしっかりと抜いていった。

数台抜くと、リョウヤが前に。
リョウヤなら引っ張ってくれる!
と思ったんだけど、リョウヤのペースが上がらない。

リョウヤの前はかなり差が開いていたので、こりゃリョウヤの前か後ろでゴールだなと思い様子を見てた。

けど、抜けそうだなぁ〜と思ったので、なんとか抜いて予選終了。
後で聞いたらリョウヤはタイヤが良くなかったみたい。

予選は巻き込まれ転倒しなかったので、良しとしましょう。
結果、9番手まで上げられた訳だし。


一度休んで決勝へ!

決勝のスタートはOK。
1ヘヤ、2ヘヤも無事にクリア。
ここからは追い上げ。
また、リョウヤが前に居たのですが今回は様子を見ず、1ヘヤで刺した。
前にも追いつき、また数台抜く。

すると、前が3位争いしてるのが見えた。
これは追いつけるか!?
でも、3周しかない。
ペースを上げようとしたけど、力んでしまって小さなミスを沢山してしまった。
31秒0でのラップが精一杯。

ジワジワと追いついているような気もしたけど、周回数足りず。
最後はリョウヤに抜かれて終了〜。

結果5位でした。

初チャレカにしては満足な結果。
それにベスト更新。
30秒8まで出ました!!!

周りにも30秒8は良いタイムだと褒めてもらった。

夜はいつも通り、お風呂の王様とラーメン。
またまた、アキラさんにラーメンおごって貰っちゃった。
ご馳走様でした。
0




AutoPage最新お知らせ