サス  

数日前に中釜さんと話をさせてもらい、サスについて相談した。

自分が妥協している所を考えて、まとまったら聞くようにしている。

じゃないと、中釜さんは色々聞き返してくれるのですが、そこで答えられないようじゃ相談にもならないと思っているから。

今回は自分の妥協の原因と思っている部分と、中釜さんのアドバイスが一致したの新しくトライしてみる事が決まった。

サスセットって難しいけど、最近やっと人にも伝えられるぐらいなレベルまでわかってきたような気がするので楽しいです。

このトライが上手くいけば、さらなるタイムアップに繋がるはず!!!

「また出来るようになったな!」

と言ってもらえるように、日々考えています。
0

始めました  

取りあえず車に積みっぱなしだった車体をおろし整備をコツコツやることに。

今日と明日は帰りが早いのである程度整備しようかなと。

今日はタイヤ交換をしました!

3セットタイヤを外して、どれから使うか品定めしてはやせて使わないのにはしっかりラップをまいてとこれで1時間半ぐらいかかってしまった。

でも、良いんです。

疲れもあるから、の〜んびりやります。

0

アキラさんバイク  

カッコイイ!と思いませんか!?

アキラさん決勝カウル。

クリックすると元のサイズで表示します
0

良かった  

今日が祭日休みで良かった。
朝起きてみると、昨日までの疲れが本当に酷くて動く気がしなかった。

昼間ではうとうとしていて、昼ご飯を食べにラーメン屋さんに行ってジャスコで軽く買い物してと、彼女と一緒に居たのにグータラな休みになってしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

全国での一枚
0

全国大会決勝!  

朝起きると、気温が低い。
こりゃ足回りをどうするか考えなきゃな。
と思いながら、まずはノーマル練習に向けて準備。

かもさん一家も応援に来てくれました。

ライダーミーティングに出て、練習の為にコースイン。

タイムは31秒6と悪くないと思うけど、なんだかバイクがしっくりこない。色々考えてフロントフォークのセットを変更して決勝へ。

ノーマル決勝!

シグナル点灯、スタート!

スタートはまぁまぁ。
アウトからアキラさん。
並んで1ヘヤへ。自分のフロントとアキラさんのリアが当たっちゃった。
ヤベー邪魔をしちゃった。。。
その後2番順位を下げて、よーしこれから巻き返すぞ!
と思ったら、1ヘヤで入ってきた。
止まれるの!?止まれないよね…
はい、インゴケです。
逃げ場はなく巻き込まれ転倒。

かなり経験があるはずのライダーさんだったので、インゴケはやめてよぉ。

後は前に見えるバイクを追いかけて抜いて17周目ぐらいには疲れも出て、順位なんてわからずゴール。

インゴケされたライダーさんから謝られたけど、笑いながら謝られた。
笑って謝るような事じゃないと思ったけど、そこを走ってた自分がいけない訳だから謝ってもらえたし、SPへ気持ちの切り替え。

何よりアキラさんが4位入賞は嬉しかった!

ここからの整備はかもさんに樋口、彼女がやってくれた。

SPの練習もイマイチバイクがしっくりこないんだよなぁ。

決勝に向けてはリアサスを賭けで変えてみた。

スタート後、混戦からある程度落ち着いて前に居るバイクを抜こうとしたらラインが違い過ぎて上手く抜けない。

チャンスが2度あったが、リアサスのセット変更が裏目に出てしまいバイクに無理が効かない状況。

フロントから転んでしまいそう…

だんだんとタイムも上がってしまい、付いていくのが精一杯。
前ではリンダが打ちまくっていたので、追い上げたかったがチェッカーになってしまいました。

結果はノーマル・SPともに七位となりました。

いやー凄く疲れた。

アキラさんと久保田さんのエキパでの戦いを見て、みんなが無事にレースを終えた後にアキラさんのおごりで食べたチーズバーガー美味しかったぁ!

SP50は岩崎さん六位入賞。
ノーマルはアキラさん四位入賞で終わった全国大会でした!

自分は悔しい全国になりましたが、良い経験が出来たので次に向けてがんばっていきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ