雨だぁ〜  

起きると7時で寝坊したぁ〜。
急いで用意して外に出たら

ポツポツ

ポツポツポツ

ザーっと雨。。。

車の中に入る予定でしたが入ったのは布の中。

その後は家で軽く整備してぐらいで、の〜んびりしてました。

買い物に行きたかったけど、別に急ぎじゃないし行くと余計なモノを買う可能性があるから、おとなしくしていました。
0

予想外  

今日のメインの仕事は草刈り

今年の夏に敷地にあるクワの木から毛虫が大量、超大量発生してしまった事から部長がチェーンソーで切るぞ急にやる気になってしまった。

金曜日にチェンソーを買ってきてて、自分に試運転しておいてくれと。
ホームセンターにオイルとミックスタンクとチェンソーオイルを買いに行って、試運転は完璧。

2ストエンジンはお手の物!???

朝、エンジンのかけ方を部長達に教えて自分は事務作業。

部長以下、課長なんかは朝から草刈り。

それが、凄い面積なんですよ。
ちょっとやそっとじゃ終わらない。

どのぐらいかって、5人でやったらまるまる3日はかかるなぁ。


事務仕事が終わったら、草刈りって事で午後からは作業だなぁ〜と思って事務仕事をしていると11時過ぎに、草刈り班が帰ってきた。

「やめやめ、終わらないよ!」
だそうです。

もれは見れば。。。というのはやめましょう。
がんばれば終わらなくもないから。

それに午後どんなになったのかな!?と見てみたら、けっこう綺麗になっていました。

と言う事で自分は草刈りをしなくて済んでしまい、午後も事務仕事をして帰りな一日でした。
0

アメリカから  

経済がガタガタですねぇ。
ついに株も8000円を割ってしまったし。
円高だし。。。

日本は貿易大国だから、円高過ぎるのも考え物だよ。
0

ACL  

昨日家に帰ってからレッズVSガンバ戦を見てました。

ホームだし、大一番だから苦戦はするかもしれないけど、きっと勝ってくれるだろうと思っていた。

だって1-1までのドローなら勝ちなはずだったし、条件もレッズの方が有利だった。

前半は確かにレッズが押してたけど、あんまり入る気がしなかったなぁ。
一人一人の技は凄いようには感じたけど、パスがあまり回らない。

高原が1点取ってくれたけど…

案の定、後半はめためた。阿部が足を痛めてピッチの外に運ばれた時にヤバイなぁと思ったら、中盤がガンバのスペースになっちゃって、あとは…

しかも点の取り方もガンバはしっかりパスを回してシュートがそのままゴールへ。

こぼれ球を押し込む訳じゃなかった。

なんだか最後は悲しくなっちゃった。

来期はギド復活なんて記事もあるけど、監督うんぬん大切だろうけど、最近はレッズのパッケージが一昔の巨人のように毎年変わりすぎている。

あまりそれをやると弱くなるし、人気も下がる。

レッズはそんなに他チームのスター選手とらなくても、カッコイイ選手は沢山いるじゃん!と思う試合でした。

熱狂的なサポーターとは言えないけど、ずーとレッズサポーターなんで、がんばれレッズ!
0

バタバタした一日  

午前はおばあちゃんを目医者に連れて行き、午後から秋が瀬へ。

それが、医者が意外と混んでいて時間がかかってしまった。。。

急いで秋が瀬へ向かい、なんとか12時半前に到着した。

今日はサスを新しい仕様でテスト。
まずは半クラ縛りで自分の体を走行にならしていく。
取りあえず31秒5までは出た。

半クラ縛りを解いてみると、31秒1。
思ったよりは調子はまぁまぁみたい。

タイヤも厳しかったので、タイヤ交換。

リアサスは狙った感じになったのですが、ヘアピンが弱いかな。
膨らんでしまう。

アドバイスをもらう為にアキラさんに乗ってもらった。
すると
「これはこれで良いんじゃない。」
と好感触なアドバイスをもらえた。

ただ、最後にアキラさんのバイクに乗せてもらうと
30秒8〜30秒9で回れちゃったよ。。。
バイクが全国仕様だった事もあって凄く早かった!!!

それにバイクが凄く軽い。
自分のバイクは重いから、必死になって寝かして起こしてを繰り返す感じだけど
余裕をもってバイクを扱える感じ。

ん〜リアの車高が低かったんだな。
ただ、これだけであのクイックな感じになれるかなぁ。

取りあえず走行後にリアの車高を確認して、本日終了。

次回の走行がまた楽しみだ!
0




AutoPage最新お知らせ