ビックリ!!!  

とある農協担当さんと生産者の家を回ってた。

雨がシトシト降っていて、歩きづらいなぁ〜なんて思ってた。

生産者の家に着くと見あたらない。

どこのハウスにいるのかな!?
なんて探してたら事件はおきました。

ぬかるんだ所に足を取られ農協さん転倒。
素直に転倒して泥だらけならまだ良かったんだけど、転びたくないから足をついてバランスを取り戻そうとした瞬間

変な体勢で落ちてしまい、足のスネの骨を折ってしまいました。。。

その場で動けなくなり、急いで救急車を呼んでストレッチャーで運ばれた。

救急隊員の方が見た瞬間
「こりゃ完璧に折れてるね。。。」
だって。

レントゲンの結果は、スネの骨は2本あるらしいんだけど、両方とも折れてさらに曲がってしまったから明日手術する事に。

入院期間は約1ヶ月の完治まで2ヶ月だそうです。


折れる瞬間を完璧に目撃してしまったので、いやぁ〜きつい所を見てしまいました。
0

寒くなかったなぁ  

週末の筑波走行に向けた整備を2時間ほどしました。

それが今日は寒くなかった。

明日から雨だからだろ〜けど、寒くないのは整備する上では助かります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

講義  

青果物、野菜の生産から流通についてのセミナーを受けてきました。
行ってみてビックリしたのですが、200名は来ていたかな。

とても大がかりな講演会でした。

話の内容は新しい物もありましたが、ほとんどいつも聞いている物がおおかったかな。

その中でもゼブラフィッシュの話は面白かった。
小さな魚なのですが、遺伝子の配列が80%人間と一緒らしいんです。

だから医学の研究材料に良いらしい。

これもビックリしたんだけど、試験用のネズミって一匹10万とか言ってた。
ゼブラフィッシュは一匹10円だから超安いんだってさ。

それでいてネズミと同じように試験が出来る上に、体が元々透けてる魚だから解剖の手間がないらしい。


このゼブラフィッシュで医学が進めばいいなぁ〜なんて思いながら話を聞いていました。


そうそう、ゼブラフィッシュと野菜の関係はゼブラフィッシュにただのハンバーガーとトマトが入っているハンバーガーを食べさせると、肥満はどうなるのか!?

だからトマト(野菜)は素晴らしい!!!

って繋がるわけです。


講義が終わったとは上野で彼女と待ち合わせして牛角で食事してきた。
焼き肉美味しいですわ!

彼女も焼き肉デートに満足してくれたみたいで、今日もよい一日でした。
0

ディズニー  

1日

「ねずみーランド」

で遊んでいま〜す!
クリックすると元のサイズで表示します
0

まとまった  

午後から商談をしに新座まで行ってきた。

今日の商談は小松菜。
今日のと言うか、自分が商談するのは小松菜が多いけど。


商談の結果はOK。
産地もその価格ならやりたいと言ってくれた。

後は、金曜日に産地へ行って生産者と直接話をして納品する似姿をどうするかを決めるだけ。

今日は仕事がスムーズに進んだ一日でした。
0




AutoPage最新お知らせ