リンクスRd-2つづき  

さぁMP100決勝へ。

グリッドに整列し、いざスタート。
珍しくスタートが決まった。
しか〜し、1コーナーまでに離される。ここで痛感。やっぱりバイク遅いんだと。

それでもレースは12周ありますから、何が起こるかわからない!!!
取りあえず1台でもなんとか引きずり下ろしたい。
と思ってたら、1台ペースが上がらないみたい。
ここしかないと前に出て、さらに前を追って走る。
ん〜キツイ。ストレートが全然違う。

と思ってたら抜いた1台に抜き返された。
こりゃ付いて行かなきゃと必死でスリップを使いました。

なんとか付いて行けるけど、正直半クラばんばん当ててました。
中釜さんからは
「ここぞと言うときだけ半クラ使って良いよ。」
と言われてましたが、ここぞが毎コーナーみたいな。
離されたら追いつくのは無理でしょう。

スリップをストレートから2コーナーまで使いまくって何とか1ヘヤで打ちましたが
ストレートに出たら簡単に抜き返された。
なんだか違うクラスのバイクみたい。。。
もう一度付いていく!と思ったら、あれれエンジンがさらに遅くなった。

半クラ使っていたからタレちゃったみたいです。
ここからはずりずり離され、な〜んにも出来ずに終了。

ライダーがもっと速ければもう少し展開は違ったのかな!?
と思いますが、2位集団には付いていけなかっただろうなぁと。
予選でノーマル50のバイクに伸びで負けた時から厳しい戦いになろうとは思ってましたがここまで違うとは思いませんでしたね。


とMP100決勝は終わり、SP12決勝に気持ちを切り替えました。
ここで、雨が降るだろうと信じていた自分はSP100車両をステップに搭載しちゃいました。
雨が降ってからじゃ片づけるのが大変ですからね。

SP12Fでのイシカワとヒグの走りを見てたら雨がポツポツ。。。ザーみたいな。
急いで自分のバイクの所に戻り、バイクをレインセットに変えました。

そしていざSP12EXP決勝へ。
雨ですから、雨の得意な自分は少しは望みがあると思っていました。
そしてスタート。
スタートはまぉまぁ。さすがエキパ。落ちるライダーはほとんどいませんでした。
1ヘアを抜けると前に古市さん。
タイヤのせいなのかペースが上がりません。

でも、古市さんだしすぐにペースが上がるだろうと思っていたけど、ペースが上がらない。
2ヘヤでパスして前に出ました。

そしたら前とはけっこう差が出来ちゃってました。
追いましたが届かず、そうこうしてたらシールドが曇ってきた。
曇りだしたら一瞬で視界が0に。
慌ててシールドを少し開けたら曇りは取れましたが、閉めた瞬間曇りはさらに酷くなってしまった。

曇りと戦っていたら、1台に抜かれた。抜かれたバイクでラインを確認して走りましたが、そのバイクが最終で滑り、転倒はしませんでしたが、ペースがガクッと落ちた。

自分も滑ったのを見て、アクセルを開けるのが一瞬遅れてしまったら、古市さんに抜かれちゃった。
何とか付いていきましたが視界が全くない自分は付いていくだけしか出来ず、SP12もほぼビリで終了。

両クラスとも厳しい結果となってしまいましたが、トライしている課程です。
いきなり結果なんて出ないさ。と自分に言い聞かして次戦を目指し練習する事にします。


今回もレースを見に来てくれて傘もないのに応援してくれた
sei1 Digital Designs 社長には不甲斐ないレースばかり見せてしまい申し訳ありませんでした。
少しずつがんばっていきますので宜しくお願いします!

N−PLAN号はこんなもんじゃないはず!
課題をしっかり見つけ、修正しますよぁ!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

俺ってやっぱり体でかいなあ。
って事で人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
0

リンクスRd-2  

リンクスRd-2当日。
昨日に引き続き天気は微妙です。
筑波に到着してからも、会話は
「天気もつかな!?もたないかな!?」
って感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりにJUNさんの愛犬に会え、嬉しくなりました。

予報だと14時までは持つみたい。
自分の参考にしている天気予報はけっこう当たるんです。

だから、朝車からバイクを降ろす時から雨が降るって決めつけて用意していました。
取りあえず予選はドライで行けるでしょ!

耐久レースに出場しているアキラさん・久保田さん・エイジさんペアを楽しく応援して
いざ予選に。

まずはMP100(SP100)。ノーマル50と混走なのでカモさん、アキラさんについてタイム出しちゃおう作戦。
コースインもバッチシ決まり、カモさんの後ろに付けられた。
これでタイムは間違いなく出るでしょ!

と思ったが、自分のバイクストレート遅い。。。
カモさんに離される。しかも伸びで離される。
こっちはSP100なんだからそんな事はない。自分が遅いだけだと思い気合いを入れた。
アキラさんが抜いてきて絶対に付いていくと思ったけど、ぜんぜんダメ。
やっぱりバイクが遅いよ。

とタイムは40秒6しか出なかった。。。

なんでだろうと考えながらSP12予選へ。
SP12はSP100からの乗り換えもあって、1秒でも多く走りたいと思い1番でコースイン。

井内さんが来たので付いていく事に。だんだん井内さんのラインが厳しくなっていく。
最終凄くバイクを寝かすなぁ〜と思った瞬間、井内さん転倒。。。
ギリギリで避けて危ない危ない。

気を取り直しタイムアタック。
前に渋谷さんが居て見ながら走行。だんだんタイムも上がり、39秒2。
まだまだ行けると気合いを入れてアタック。最終まではミス無くこなし、後は得意の最終コーナー。
SPだからと思いっきり真っ直ぐ入ってから曲げた。
そしてアクセルオン!

これで取りあえず38秒は入ったでしょ。と思ったらリアからスリップダウンしちゃいました。。。

急いでバイクを探し、起こしましたがクラッチレバーが折れてる。
はい、予選は39秒2で終了です。

このタイムじゃと思ったら案の上ブービー。。。
まぁ、装備もバイクも最終の立ち上がりで転倒したにしてはダメージ少ないからラッキーかな。


マシンに修復はヒグが手伝ってくれて、すぐに治りました。

一休みしてMP100決勝へ!
予選からしてかなり苦しい

つづく
クリックすると元のサイズで表示します
0

さぁ行きましょう!  

リンクス第2戦当日で〜す。

現在筑波に向かって助手席でのんびりしてます。
運転は彼女にお任せ。

天候はどんより曇りですが、昼過ぎまではもちそう。受け付けや車検まで雨降ってくれなければ助かるなぁ〜と思っています。

じゃあ、行ってきます!

人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ