整備整備整備  

朝起きて外に出てみると雨ですね。。。
ふつーに雨。

これじゃあ、やむ事はないだろうなぁ〜と桶川に行くのを諦めました。

エントリーは岩崎さんにお願いしちゃった。
ありがとうございます!

いつもなら二度寝かな!?
ってノリですが、今日は違います!!!

7時から整備開始して、朝食を嫁と一緒に食べて嫁を駅まで送って、また整備。

先日のリンクスロード耐久レースでエンジンをかなり使ったので、開けてみる事になったのです。

N-PLAN社長から
「雨で走れなかったらエンジンおろして〜。工場でおろしてくれても、おろした状態で持ってきてくれてもいいからさ。」
って連絡をもらっていた。

だから、朝からエンジンをおろしていました。
初めて下ろすエンジンだから、ちょっと苦労しましたが10時には作業完了。

ステップ君に積み込みN-PLANへ。

工場に行く前にアストロ・プロダクツとナップス寄り道。
ナップスで岩崎さんと合流して、たまたま会った茶原君と立ち話をして工場へ。

工場について第一声。
「エンジンこれから下ろすだろ!」
「いや、おろしてきましたよ。」
と誇らしげ!?に受け答えすると

「えーおろしちゃったの。。。ベンチかけたかった。。。」
「マジっすか!?じゃあ積みます。」

「。。。積んでまたおろして帰ってね。」
「はい」

という事になり、岩崎さん手伝ってもらい(すみませんでした。。。)そうと決まれば楽しく作業をして、ベンチへ。

今日はサイレンサーの仕様違いの出力テストをしました。
音量を下げると、どのようにパワーが落ちていくのかを勉強。

想像とは違う落ち方にかなりビックリ。

でも。消音仕様がいかに考えて作られているか、中釜社長がどれだけ苦労しているのかが大変によくわかりました。

今回の桶川からはどのサイレンサーを使うかは社長に判断に任せて、エンジンおろしました。

N-PLANに入ったのが12時半で出たのが17時と長居してしまった。
ごめんなさい、岩崎さん。

それからライコで買い物してから帰宅。
家について6時半。

そこから岩崎さんと、それぞれNS・NSRの整備を23時までしてました。

ん〜本当に整備整備整備な一日でしたね。

クリックすると元のサイズで表示します

整備がんばったね!と
人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
一日一回クリックお願いします!人気ブログランキングへ
0

いちよう  

明日は桶川走行予定ですが雨っぽいですねぇ。。。

雨だったら、走りません!
日曜日はなんとか曇り予報なのと、エンジンを降ろさないといけないので。

ですが、もし明日走れたら!
の場合に備えて整備はしっかりやりました。

車に積むのだけを明日にして今日はねま〜す。


人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
一日一回クリックお願いします!人気ブログランキングへ
0

やっぱり  

仕事を終えて、帰宅後ガレージ作りしてました。

今日は作業机の設置とコンプレッサーの消音対策。

机はすんなりとおけました。
後は天盤を補強する為に、コンパネを切って張り付ければOKです。

次にコンプレッサーの消音対策。
やっぱり市街地でコンプレッサーを夜使うには消音対策しないと。。。
かといって、コンプレッサーがないとタイヤ交換もできないですしね。

クリックすると元のサイズで表示します

ホームセンターで防音材を購入。
断熱と防音効果があるみたい。
断熱効果はあまりいらないけど。。。

とりあえず、ダンボールで箱を作って周りに防音材をくっつけてみた。

が、効果は。。。
ほとんど得られず。

やっぱり、これもコンパネを切って、木で箱を作らないとだめですねぇ。

さすがに、夜に丸のこやジグソーでバリバリ木を切るわけにはいきませんので、休みの日を作って昼間にやるしかないです。

と、やる事は残っていますが、倉庫になっていた和室からバイク用品がなくなったので、レースへ向けた作業をする事が出来る環境にはなりました!

嫁も
「やっとなくなった!」
と喜んでた!?

さすがに大きな物置が二つもありますので、スペース的にもまだまだ余裕がありますし、良いガレージになりそうです。

明日はSP100車体を整備しま〜す。

桶川に向けてがんばれ!と
人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
一日一回クリックお願いします!人気ブログランキングへ
0

秋が瀬観戦  

朝はゆっくり寝てから起きて、朝ご飯食べて秋が瀬へ。

まるち杯観戦と、岩崎さん・ヒグのお手伝いです。

秋が瀬につくと、ちょうど岩崎さんのフリー走行でした。

調子はどうなんだろう!?
と見ていると、どうも調子がよろしくないらしい。
とっても、バイクが怖そうに乗っていました。

ピットに戻ってきた岩崎さんに聞いてみると、やっぱり調子が悪いらしい。
昨日からサスセットが決まらずに試行錯誤していたそうです。

岩崎さんは打開策を見つける為に、色々な方にアドバイスを求めに行きました。

その間にエントリーリストを見てみると、エントリー台数少ないですねぇ。。。

不況の影響なのかな。。。
バイクの人気がさらに下がってきているのかな。。。

そんな事をしていたら、予選が始まりました。

まずはヒグ。

ノーマルは今回6台のエントリー。
寂しいですね。
自分が居ないから台数が少ないのですが。

ヒグは昨日、今日の朝フリーと転倒が続いていたようで、バイクを信用しきれていないような走りで(バイクのチェック!?)予選が終わってしまいました。
バイクに問題はないようなので、決勝がんばってもらいましょう。

岩崎さんはサスセットの方向がわかったようですが
「予選までに時間がないからこのままいく。」
と言われましたが、走行までにはまだ1クラスありました。

自分は
「間に合いますよ!」
とサスセットを急いで変更。
時間は余裕をもって間に合いました。

そして、予選。
サスセットを確かめながら、しっかり走ってくれてた。
朝フリーに比べて、岩崎さんらしさが戻ってきてましたね。
決勝グリッドは7番手となりました。

昼休みをはさんで決勝。

クリックすると元のサイズで表示します

ヒグは気合いをいれて行きました。
が、集中する所をうまく集中できなかったかなぁ。
いま一つのレースとなりましたが、成長は見れましたよ。

最近自分がお休みしているので、ヒグは一人で走ってましたし、レースを外からしっかりと見たのは久しぶりでした。


クリックすると元のサイズで表示します

そして岩崎さん!

スタートにトラブルがあったものの、さほど順位を落とさずにレースが始まりました。
1台パスして7番手。

途中1台転倒した為に、6番手入賞圏内に入ってきた。
途中からは単独走行となりましたが、しっかりと集中しているように感じました。

最終ラップに熾烈なトップ争いにて、1台転倒し5番手でフィニッシュ!!!
調子が悪いと言いつつも5番手でレースを終える所は、自分が一番見習わなくてはならない部分だと思います。

マルチを満喫して、岩崎さんとヒグには自分の家に来てもらえるようにお願いして、一足先に帰宅。

岩崎さん、ヒグが来るまでガレージ作りをしていました。
棚を2個作って、和室に入れてあったタイヤをしまってと。

ただ、棚の1個は段を再度調整しないとダメそうでした。。。

明日に調整しようと思います。

夜は4人で楽しく食事して、バランスボールで遊んでと今日も一日楽しかったです!

来週末は桶川関東ロード!
明日から自分もレースモードでがんばります。



桶川に向けてがんばれ!と
人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
一日一回クリックお願いします!人気ブログランキングへ
0

進まない。まったく  

午前中は家の用事。

午後は自分の買い物と食料品の買い物とで、夕方になっちゃった。

食事をはさんで夜の11時まで作業しましたが、なかなかどうして。
進まないですねぇ。

明日は秋が瀬応援。

来週からは関東ロードとリンクスへ向けて練習しなきゃだから、ガレージ出来上がるのっていつになるんだろう。

ちょっとずつ平日の夜にやるしかないですねぇ。

ランキングが回復中。みなさんのおかげです。
ありがとうございます。
人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
一日一回クリックお願いします!人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ