関東ロードRd-5!  

レース後は見てくれる方が多いので、がんばったねの1票をお願いしま〜す!
下記をクリック!人気ブログランキングへ



関東ロードミニRd-5当日です。

今回のレースは新コース!
どちらかと言うと旧コースの方が得意かなぁ。
まぁあまり変わりませんが。

さてさてレースのお約束、受付車検等を済ませ、まずは練習走行です。

昨日の貴重な練習走行で得られた課題を夜、考えに考え相談もさせてもらい(こういう時近くに速い先輩ライダーが居てくれると大変に楽!)変更した足のチェックです。

走り出してみると、ブレーキが効く!!!

まるで異次元の制動力!
効きすぎてレバーを握りこめない。
いままでのフロントフォークのダメさがわかりました。

バイクは良くなったんだから、人間が合わせられるかだけ。
必死に感覚を体で感じて覚えさせ、ブレーキングに集中して走りました。
2周もすると慣れました!
すると、自己計測ですが、46秒台に入った!!!
朝一の練習としてはベスト更新なんて最高ですね。

これと言って整備する事もなく、予選へ!
予選はいつも通り1番でコースインしました。
自分で感触を確かめながら走り、抜いてくる速いライダーさんについて行きます。
デビルマンさんに抜かれ
「上手いなぁ〜!」
って思ってたらデビルマンさん、2コーナーの立ちで勢いあまって!?グラベルに落ちちゃった。
やっぱりそれだけ攻め込んでるんだぁ〜なんて思ってる場合じゃない!

我に返って、1コーナーだけでもとデビルマンさんを追いかけます!
その後ハラツヨさんが抜いてきた。
ここも、がんばってついていこうとしましたが、この2台は速すぎる。

フツーに離されちゃいましたがタイムはベスト更新出来た!

さらなるタイムアップを狙い、清水さんと青田さんの後ろに行きましたが2台ともやめちゃった。

そんなにおいしい所やらねーよぉ!!!みたいか感じでしたし、後で話したら
「後ろについたから、やめてやった!。」
って言われました。

結局、それ以上はタイムアップ出来ず46秒8の自己ベストで予選終了。

5番手でした。

この結果は出来すぎですね。


昼休みを挟み、いざ決勝!

スタートが大変苦手な自分は、ミスを最小限に抑えるべく集中。
シグナル点灯。スタートだぁ。
と、出ると2台に前に行かれたけど、自分としてはまぁまぁなスタート。

前はオートボーイ宮内さん。
宮内さんのバイク、トルクがあるのか立ち上がりが自分より速いんだよなぁ〜。
どうやって抜こうかなぁ〜と考えてると2コーナーでミスした。

こりゃチャンスとパスしました。

次は宗さん。
この方、まるち杯西日本大会でよく名前出ています。
さすがに上手い。
けど、まだコースに慣れてないようで試行錯誤しているのが見えた。

宗さんのペースが上がらないでいたので、宗さんの前に出ないと後ろからプレッシャーかけられるなと思いながらも、焦らず落ち着いて、どこで抜くか見極めてた。

ここだと1ヘヤのブレーキングで並びパス。

この間に前では2台が転倒して、ポジションは一気に3つアップ。

前は青田さんが、かな〜り遠くで見える程度。
こりゃ自力でタイムを出すしかない状況。

集中して周回していく。
手元の時計は47秒フラット前後で安定。
1周だけ2ヘヤの立ち上がりでリアを滑らせてしまい、タイムが落ちましたが、なんとか抜かれず、また集中。

結果、集中力を切らす事無く走り切り、4位でフィニッシュ!

いやぁ〜4位でも、この結果は嬉しかった!!!

前日の午後しか練習ができず、エンジンもOHから上がってきた後。
サイレンサーも変わり、サスも当日合わせ。
などなどの状況の中で、できる事はすべてやっての結果。
前日→朝フリー→予選→決勝とベストも更新。

自己採点は100点なレースが出来た。
周りも評価してくれたしね!

ホッとした後は岩崎さんのレースを応援して、自らのコンディションが良くない中でも、しっかりと合わせて走り切る岩崎さんから、また勉強させてもらいました。

SP100−Eクラス初入賞!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、しっかりと走ってくれたN−PLAN4号に感謝。

クリックすると元のサイズで表示します


1週間後はリンクスRd-4です。
ホームコースでのレース!
いまだ浮上できずにいるSP12もなんとかしないとと、気持ちを引き締めながら今日が終わりました。

いやぁ〜、今日も楽しかった!!!
0




AutoPage最新お知らせ