コツコツ  

本当ならリンクスへ向けて京葉へNSRで練習に行く予定でしたが、台風に向けて!?雨。。。

なので、家でヒグと整備していました。

まずはNSFを筑波仕様に。

次に作業台作り。
今までは木材、コンパネなんかはジグソーでカットしていました。

しかし、より快適に木材をカットしたなぁってのと、刃を替えれば鉄もカットできるってのを知って「丸のこ」を購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

ホームセンターD2のPB商品の丸のこを買ったので、値段は鉄を切れる刃を合わせて購入しましたが5000円ぐらいでした。

安くなりましたよね。

安いから壊れてしまうのでわ!?と思いますが、現在使用中のジグソーも、このブランドの商品を使っていますが、壊れていません。

きっとプロが使うと、使用頻度が違うので壊れてしまうのでしょうが、日曜大工程度なら全く問題ありませんね。

いざ丸のこでカットしてみると、速い!
ジグソーよりもまっすぐ、速く切れるので便利です。

コンパネをカットして、作業台になる机の補強をしました。
この机は以前に嫁が使っていたダイニングテーブルなので、強度がなくガタガタしました。

なので、足と天盤を補強。
天盤には今っていたシートを張り付けてオイルが垂れても浸みこまないようにしました。

ガタガタしてたので、作業台は購入しないとだめかなぁ〜なんて思っていたのですが、補強したら使えるレベルになったので、この机が使えそうで良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します


買い物をはさんでNSRの整備。
買い物ではヒグがトウニチのトルクレンチを購入していました。
トルクレンチは精密機器ですからメーカー品を使いたいですよね。

NSRは決勝機に積み替えて、筑波セットにしてと、後は持っていくだけって状態に仕上げました。

NSRは相変わらず上手に乗れないでいるので、一日でも多く練習したいと思っていた。

予定では水曜日(今日)→京葉
木曜日→筑波1000
土曜日→筑波1000で
バッチシレース!のはずでしたが、明日も台風で走れないので土曜日に2台とも仕上げないと。

筑波は相変わらず厳しい戦いが続くでしょうが、諦めず出来る事をしっかりとこなして、最善を尽くします。


今日も1票をお願いしま〜す!
下記をクリック!人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ