ステップ2台目!?  

もうすぐ冬という季節になり、イエティというスキー場では、人口雪ではありますがオープン しましたね。

嫁も板を物色しており、買う日も近いでしょう。

そこで、自分が買わないとならないもの。
嫁と半々で買う予定ですが、車を買わないと。

嫁がスキーに行くのに車が必要。
でも、自分も冬場もバイクをやるのに車が必要。

そこで、2台目を購入するつもりでいます。

ステップ君は四駆なのですが、もう一台四駆買うのは燃費や消耗品を考えてもばかばかしい。。。
嫁には今乗っているステップ君を譲って、自分が新しい車を買おうと。
ステップ君は大きさの割に小回りがきくし、嫁も慣れてるからスキーに行くにも楽でしょう。

最初は軽を買う予定でしたが、軽は高い。。。
維持費は安いけど、年式が古くなってもかなり高い。

もちろん新車なんて買いませんというか、買えません。
家を買ったのに、そんなお金はありません。。。

だから、普通車で、乗り出し50万円以下の車を買って完全にバイク用にしようと思っています。


問題は何を買うか!

候補はステップワゴン(どれだけステップ好きなんだよ)・ハイエース系・エルグランド・ノアボクシー・セレナ・ベンツのVクラスぐらいかな。

ハイエースは高いから無理。

ベンツのVクラスはカッコいいし、乗りたいと思ったけど、乗っている方に聞いたら故障時の修理が大変みたい。
部品が高いから、オススメは出来ないそう。
と言う事で却下。

ノアボクシーはちょっと狭いかなぁ。
かもさんの見てるとかなり辛そうだから却下。。。

残るはステップワゴンにセレナにエルグランド。

セレナは現行は出たばかりで高い。
一つ前の型は、個人的に好きではない。。。
はい、却下。

となると、ステップワゴンかエルグランド。
今はステップ持っているから、エルグランドがいいなぁ〜。

一個前の型なら30万円ぐらいでゴロゴロしているから、乗り出し50万ていう予算でも選べる。
燃費悪いだろうけど、2駆ならいけるかな。

形けっこうカッコいいし、もともとは最上級車だから、広そうだし。
一度乗ってもいいかなぁ〜。

でも、ハイオク車なんだよなぁ。
レギュラー入れちゃえばいいかな!!!
それは冗談ですが、そんな風に考えています。

11月中には購入予定でします。

暇さえあれば中古車情報見て調べています。

ステップ君かエルグランドか。

信頼性は乗っているステップワゴン。
乗ってみたいのはエルグランド(2台同じ車は出来れば避けたい)。

現車みて、エルグランドに良い車があればエルグランド。
なければステップワゴンですね。

結局ステップワゴンが2台並ぶ事になりそうだけど。。。
でも、避けたい!

って優柔不断をたのしんでいま〜す。


どっちがいいかなぁ〜と優柔不断な僕に1票をお願いしま〜す!
下記をクリック!人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ