全国練習4  

落ち着いて練習できるのは今日が最後になる桶川全国4練習。

今日が終わると後は前日練習になります。
さすがに前日は体のならし程度の走行にしたいので、今日である程度仕様を固めたいなと思ってサーキット入りしました。

さすがに日曜日は昨日のようにはすいていませんでしたね。
かなりの台数が来ていました。

まずは、レースで使うタイヤの皮むき。

2本目と3本目は昨日のままのマシンで走行しました。
今日はクラス3で走りましたが、エキパの方々のオーラの圧倒されて最初はぎこちない走りに。

落ち着け落ち着けと自分の走りができるようになってくると、ぎこちないのがタイヤのせいだと気がついた。

昨日の午後から使っているタイヤでしたが、筑波で使ったタイヤなのでサイドがない。。。
サイドだけないもので、うまくバイクがねない上に、ズルズルすべる。。。

我慢して走っていましたが、タイムアップは難しかったです。
その中でもラップタイムは自己ベストからコンマ2落ちぐらいで回れてました。

6本目にはフロントが切れ込みだしたので、タイヤ交換。

8本目は暗くなってしまうので、今日も7本目を最後の走行と決めて、ガッツり攻めました。
そしたら、ベスト更新!!!

ラップも今までのベストタイムで走れていました。

ただ、タイムが3秒真ん中ぐらいで走るとフロントの切れ込みが気になる。
今以上に早く走るためにはもうすこしハードブレーキをしたいのですが、フロントが答えてくれない。

レースをできるセットは出来上がっていますので、前日までにフロントのグリップをもっと使いきれるセットを考えて試してみたいと思っています。


ランキングアップに1票をお願いしま〜す!
下記をクリック!人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ