全国練習5  

全国練習5日目。
そして、前日練習日です。

桶川には昨日の夜入りしたのですが、エンジンはのっていません。
昨日の夜、N-PLAN社長に頼み込んで腰上だけチェックしてもらいました。

そしたら、想像していた通りカーボンがひどく2レースしかしてないのにピストン交換決定。

そしてフレッシュになったついでに、オイルメーカーをチェンジする事に。

いままではニューテックさんを使用していました。
が、ニューテックさんのサポート品を使い尽くしてしまったのと、ニューテックさんは自分以外のN-PLANユーザーも使っていますので、自分が使うのはデータ取りにならないなぁ〜。
さらに、兄貴分のマック鈴木さんのメカな佐藤さんはチタニックオイルの開発をしている。

じゃあとN-PLANで早速、マック鈴木さんと佐藤さんの連絡。
トントン拍子でチタニックを使う事になりました。

http://www.titanic-oil.co.jp/index2.html

ニューテックは安定感抜群でニューテックを使っていれば問題はないのですが、N-PLAN4号はデータ取り車両ですからね。

とここまでは昨日の話。

そんなこんなで朝7時前には起床して、まずはエンジンを搭載して走れるようにしないと。。。

NSRなら2時間あれば余裕だと思っていた作業もNSF100は慣れてないために思った以上に時間がかかってしまった。。。

なので、2本目からの走行に。
自分の予定では朝一はいままでのセットで走り、2本目にフロントフォークのオイルを柔らかくして様子を見るつもりでした。

しかし、1本目に間に合わなかった為に、いきなりフロントフォークの油番を下げて走行してみた。
そしたら、柔らかくなりすぎてダメダメ。。。

3本目は元に戻しました。

そこからはこれといったセットは変えずに走りこみ。
NSFの欠点(後で書きます)を修正したいなとは思ったのですが、前日にやる気にはなれず、走りこみに集中しました。

タイムは43秒5で本日終了。

走行後は8時まで整備していました。
関東勢ではほぼビリでしたね。

クラッチ交換をしたのですが、NECTOさんのカバー最高です!!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クラッチカバーを外さずにクラッチ交換ができるなんて、こんなに便利なのですね!

ばらしてみるとネクトさんのカバーがどれだけよく出来ているかを痛感しました。

NSR用もほしい!と思いましたが、NSRにつけちゃったらレギュ違反ですよね。


と整備は気が済むまでバッチシやって、温泉では腰をしっかり温めて本日終了。

明日はいよいよライスポ全国大会開幕です!!!


走っていて更新が遅れたらランキングが(泣)
お願いです。
人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ