ライスポ全国大会決勝  

ついに、ライスポ全国大会決勝当日の朝。

予定では6時半まで寝るつもりでしたが、6時過ぎには起きちゃった。

でも、なんでかスッキリと目覚める事が出来た!

すでにマック鈴木さんは来ており、一緒に準備開始。
すると、みんな起きてきた。

決勝への受付とライダーズミーティングを済ませ、まずはフリー走行。

バイクの感触を確かめる事と、決勝を意識して90%で走れる限り走りました。
ん〜やっぱり決勝の15周は長そうだなぁ〜。


決勝に向けて最後の整備と車体の各部の点検。

そして、いよいよ決勝へ!!!

コースインすると、チームTitanic監督・佐藤さんに手助けしてもらったキャブセットはバッチシ!でした。

グリッドではキャンギャルさんが傘さしてくれましたが、そこで言われた言葉にちょっと戸惑った。。。

集中していると、かわいいキャンギャルさんが

「今日って転倒者多いですよねぇ〜。怖いなぁ〜。」

。。。これからレースなのに、転倒なんて言わないで〜。

ちょっと会話して、最後にかわいいキャンギャルさん

「転倒しないでくださいね〜。がんばってください。」

ん〜とらえ方変えて、転倒を恐れず、自分を信じて落ち着いて走ってねって意味だと自分に言い聞かせ、スタートを迎えました。

クリックすると元のサイズで表示します

すばらしく苦手なスタートは3台抜かれたぐらいで済んで、ヘルメットの中では

スタート決まった!!!

と、のんきな事考えてた。

1ヘヤから2ヘヤで1台パスして6位。

1周目のM字でデビルマンさん転倒。なんとか交わした。
ここで、笑太郎もリタイヤ!?
4番手に。

前には西澤さん。
この方、関西で超有名なライダーさんですよね。
どんな走りするか知らなし、どうしよっかなぁ〜と思ってたら、2周目の1ヘヤで目の前でハイサイド。。。

バイクと、ごろごろ転がった西澤さんの間を通れてホッとしました。
3番手。

おぉ〜表彰台圏内だ!

後ろは多分、関東の実力者・清水さんとか、関西勢がギンギンな目でビタビタだろうから、かなり離れてしまっているバイオレンス組長だけを見て、組長に引っ張ってもらう形で逃げ切ろう!作戦に。

とりあえず100%で走る!!!
2ヘヤでフロント切れ込み転倒しそうになったけど、運もあり耐えられて。

すると、組長の背中が大きくなってきた。
排気音も聞こえるようになってきた。

焦るな!自分の走りをしろ!!アベレージタイムを意識して!!!
と追いかける。

すると、追いつけちゃった。

とりあえず様子を見る事にしました。
トップのハラツヨさんははるかかなたなようで、単独走行の組長はペースが上がらないみたい。

2コーナーで速度を乗せて1ヘヤで前に出た。

ここで、残り周回数を見ると8周もありやがった。

バイオレンス組長の恐ろしきプレッシャーに8周も耐えるのかよ!みたいな。

とりあえず、自分のペースで走ってみる。
するとちょっと排気音が離れた。

このまま逃げ切れるかなとも思ったが、残り5周ぐらいで排気音が近づいてきた。

さすが組長、リズム取り戻したんだな。と関心している場合じゃない。
オーラを感じながら、逃げる。

残り3周。
ここで
「集中!」と声に出してた。
自分、スイッチ入れる時にはヘルメットの中で集中!と叫びます。

ここで、120%の走りをしました。
自己計測では43秒0まで出ており、自己ベストタイム付近で逃げました。

ラストラップに入る手前の第3ヘアピンで組長のカウルがイン側に見えましたが、なんとか死守。

ここで打ってきたって事は1ヘヤはないかな。
と思いながらも油断する事なく、1ヘヤのブレーキング。

残りは第3ヘアピンしかない。
M字を通常より加速重視で立ちあがってみた。
まぁ立ちあがれているかは微妙だけど、気分て大事かなと。

来るか!?来るのか!?
と思ったけど、インは閉めませんでした。
相手は、自分よりも何枚も上手な組長ですから、小細工しても無駄かなと。

なんとか、2位を守りきりチェッカー。

凄く嬉しかったけど、疲れて何も出来ず放心状態でしたね。
後ろを見ると、あれ!?組長居ない。

M字の立ち上がりで転倒してしまったみたいです。
これって、俺の立ち上がり重視が効いたのか!?
そんなわけないか。

運があっただけですね。

口の中はマウスピースが乾きまくり。
ハラツヨさんと清水さんと握手して、みんなが祝福してくれながら、コースを後にしました。

2位は出来ずぎのレース!!!狙うは3位表彰台でしたので。

何より、みんなが祝福してくれた事が嬉しかったです。
関西から来られていた宗さんや、世界のミニバイクライダーキッシー岸田さんに褒められた事かな。

クリックすると元のサイズで表示します
(キッシー岸田様のブログから拝借しました。キッシーさんのblogは↓からGo!)
http://kissy1.blog10.fc2.com/

クリックすると元のサイズで表示します

最高の形でライディングスポーツ全国大会を終えられました。

賞金で、今日のお風呂代は出させてもらいました。

周りのみんなが居てくれるからこその結果ですから、感謝感謝です。


PLAN4=N−PLAN・SP100プロジェクトのN−PLAN4号に協賛してくれているスポンサーの

Gワークス様
FRP Takezo様
(株)D.I.D様
(株)POSH様
(株)NCC・FACTORY様
桶川スポーツランド様
(株)グリースモンキー様
NUTEC様
(有)REMOTION様
(株)ネクト様
(株)プライム、テック2様
Sei1DD様

ありがとうございました。

残すはリンクス最終戦と関東ロード最終戦。
精一杯がんばります。


2位おめでとう!と人気ブログランキングアップにご協力お願いしま〜す!
下記をクリック!
人気ブログランキングへ
2




AutoPage最新お知らせ