走って買い物して整備して  

現在ランキング30位!みなさんのおかげです。
ぜひ人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ

今日は土曜日の代休でお休み頂きました。

そこで、半日だけ桶川へGO!

お金がないので走行できないかなぁ〜なんて思っていたのですが、ちょうどポイントが溜まっていたので半日だけ走りに行きました。

そしたら、台数が多くてクリアラップがなかなか取れずタイムはイマイチ。

それでも、リアサスのテストは出来たのでOK。

自分仕様のクァンタムもN-PLAN行き決定

新たなチャレンジをしているのですが、やっぱり今までのダンパー特性だと乗れない。。。

社長も
「やっぱり乗れないだろ〜。ありゃ無理だよ。」
みたいな感じでした。

それでも乗ってみないとわかりませんからね。

これで2本ともN-PLANへ入院です。
あっナイトロンも入院中です。

スペーサーを忘れたので、メガネで代用して帰ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します


半日で走行終了し帰り道にナップスに寄って、RS125用のイグニッションコイルを購入。

前々から気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。


そして、N-PLANに寄ってクァンタムの仕様変更をお願いしてから、ホームセンターをウロウロして帰宅。


帰宅後、さっそくRS125用のイグニッションコイルを付ける作業を開始しました。

これがまた、思ったより大変だった。。。

まずはどこに付けるかというか、取り付け出来るスペースを探して、ステーを自作します。

アルミ板から切りぬこうかと思ったてたら、アルミ板がない。。。

本日二度目のホームセンターへ


ここから、型取りして切って穴開けてと試行錯誤する事2時間。

ステーがとりあえず出来上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

雑だけど、取り付け出来ればいいでしょ。


次に配線の作り直し。

ここでまた問題が。。。

取り付け予定位置までハーネスが届かない。。。

仕方ないので、一度ハーネスを車体から外して、必要な部分のハーネスを延長し取り付けました。

結果、こんな感じになりました。

クリックすると元のサイズで表示します


イグニッションコイルつけるのに、3時間以上かかったけど、取り付けられて良かった良かった。

NSFはスペースがないので、部品を取り付けるのも大変です。

ですが、こういう作業もまた楽しいです。
0




AutoPage最新お知らせ