リンクスRd-2決勝編!  

予選後、2台ともリアタイヤのみ逆履きにしていざ決勝へ!

今年のリンクス開幕戦からリアタイヤの状況をみて逆履きにして決勝を走っていますが、全く問題ありません。

気にする方は気にするのでしょうけど、自分は全く問題なし

開幕戦なんて、逆履きにした決勝の方がタイムが良かったり。

その辺は自分は鈍感みたいですね。


まずはSP100決勝へ!

予選でマックさんに引っ張ってもらった感触からトップグループに付いて行くのは厳しいだろうと感じていました。

いざスタートすると、いつも通りスタートが上手な青田さんに前にいる展開。

先頭集団3台はみるみる離れていきます。

ただ、前の青田さんと白崎さんをパスする事に苦労している状況ですので、トップ集団は気にしない事にします。

青田さんをなんとかパスすると、組長が後ろから上がってきた。

組長は白崎さんもパスして4位争いの先頭に。

ここからは白崎さんが組長のスキを狙いますが、そこは組長。

スキなんか作りません。さすがです。

そんな組長と白崎さんの後ろに居る自分にはスペースがないので、見ているしかなかったです。

そのまま最終ラップへ。

なんとか前に出たい白崎さん。

最終コーナーまで狙っていますオーラが出ていたので、自分は最終コーナーを立ち上がり重視で立ち上がりました。

すると、立ち上がりに失敗した白崎さん失速。

ゴールライン手前でなんとかパスして5位フィニッシュ

今日はこれが精いっぱいなレースとなりました。

悔しさもあるけど、やれる事は全てやっての結果なので悔いはありません


そして、SP12EXP決勝

ん〜猛者だらけ。。。
クリックすると元のサイズで表示します

6番グリッドからのスタートは赤ゼッケンライダーに囲まれてのスタートです。

シグナル消えてスタート!

はい失敗。。。

飲まれて、1周目クリア。

たぶん10番手ぐらいかな。。。

この1周目も他のライダーさんと体触れまくりです。

でも、気にしてたらやられますから、気にしないで自分のスペースを死守!

3周目の1ヘヤで数台が転倒。

よし!これで順位が上がった!

と思いながら1ヘヤに戻ってくると、粂田さんが動けないような状況になっているのが見えた。

大丈夫なの!?と思った瞬間目に赤旗が飛び込んできた。

急いで合図して減速!

そのままピットインです。


粂田さんの容体が気になりますが、自分のレースは終わっていませんのでモチベーションを保つのに必死。

そして、仕切り直しのレースへ!

クリックすると元のサイズで表示します

2レース目はスタートボチボチ!

すると5番手です。

トップもすぐそこに見える展開。

前には旧部さんですが、その前は3台は毎周やりあっており旧部さんは動けない様子。

自分はもちろん動けません。

ただ、ラップタイムが39秒前後での周回となっており、後ろが追いついてきているのが伝わって来ていました。

なんとか前に出ないとと1ヘヤで唯一のスペースのアウトへ行ってみると、、、

チーン

2台に抜かれてしまった。

少しやりあいますが、みんなエキスパートライダー。

簡単には前に行かせてくれません。

そして最終ラップ。

1ヘヤで絡んだ転倒者も出てる。

ラインを選んで2ヘヤを曲がると5番手。

ラッキーと最終に進入したら、イン側に赤いバイクが。。。

海老名さんに簡単に入られてしまった。

まさか、入ってくるなんて想定していなかったバカな自分はどうしようも出来ず、さらにインを狙って入ってきたハヤテにも抜かれ、7位でフィニッシュとなりました。

完全に自分が2ヘヤを立ち上がった時に気持ち切れていました。。。

それでも、サバイバルレースを生き残りトップ集団を見ながらの7位ポイントゲットは大きな経験となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

SP100表彰。

最近地べたばかりだなぁ。。。

クリックすると元のサイズで表示します

夕飯は定食屋さん

「味平」

でビックハンバーグを頬張り、温泉に入ってから帰宅しました。


最終的な結果としては、諦めずにやって良かった!と思えるレースになりホッとしたリンクスRd-2でした


現在ランキング37位↓。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

リンクスRd-2!  

夜は色々な心配からあまり寝れずに当日です。

最近のレースは当日までバタバタで色々と苦労しています。

昨年は気持ちよくレースに臨めていた気がしますが、最近はやりたい事が多く新しいパーツのテストも一生懸命やっている(つもり)ので、時間が足りません。

何より天気が安定しないのが痛い。。。

予定する走行日に走れない事が多いのです。

でも、レースは待ってはくれません。

クリックすると元のサイズで表示します

車検をすませ、マシンの最終チェックです。

空はどんよりしており、時折吹く風は湿気MAXでいつ雨が落ちてきてもおかしくない状況。

なんとか雨降らずにもってくれ!とライダーみんな思っていた事でしょう。


まずはSP100予選です。

エンジンの重さが取れた訳ではないので本調子とは行きませんが、ある程度走るはず!

いざコースインして走ってみると、昨日よりは間違いなく走る!!!

タイムもすぐに39秒中盤に。

よ〜しと気合入れたのですが、前には沢山のバイクが。

この台数を抜いてたんじゃ、時間がなくなると思ったので一度ピットインしてタイミングを変えます。

そして、マックさんの後ろに付きました。

マックさんは速いので、120%で走りました。

そしたら、引っ張ってくれたおかげで39秒3まではタイムを伸ばせた。

予選7番手となりました。


そして、SP12EXP予選

コースインして攻めると取りあえずは38秒9。

しかし、こちらも前に誰もおらずこれ以上のタイムアップは厳しいかなと一度ピットイン。

するとアキラさんが行け行け!とやってくれている。

止まらずにコースに戻ると良い所に入れました。

前に追い付いてやるとガッツり攻めると出ました38秒5!!!

自己ベスト更新です。

そのまま38秒台刻みながら予選終了。

なんと予選6番手でした!


決勝へ向けては特にSP100はやれる事はすべてやる!

と言い聞かせ、決勝もオイルを新品にしました。

すこしでもエンジンのアタリが出て軽くなるよにと祈りながら。


決勝編へと続きます。


現在ランキング46位↓。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

前日走行も微妙だね  

凄く眠い状態で、筑波へ向かいました。

前日走行はアキラさんなんかも来ていて、いつも以上に楽しい顔ぶれです。

クリックすると元のサイズで表示します

SP100はニューエンジンが本当に重いので、取りあえず走れるだけ走って軽くするしかない!

と考え、朝一のフリー走行から練習を開始しました。


それが、予想通りタイムは出ず40秒切るのが精いっぱい

前ならポンと乗って39秒前半は出てたのに。。。

こりゃまずいと、SP12を放置!?して、SP100をEクラスで走りました。

今の持ちタイムじゃSクラスは邪魔になってしまって走れない。

自分のタイムを理解して、走るクラスを選ばないと迷惑になってしまいますからね。。。


Eクラスはアキラさんに石川も走っているので、絡んで走りました。

初めて?石川とバトルしましたよ。

石川にとっては良い練習だったはずです!

練習ではじめて39秒入ったと喜んでたし。


それでも、自分のタイムは39秒にポツポツ入るぐらいです。


ここでようやくSP12へ乗ります。

SP12は今回チャンバーを変えてきました。

今までのより上が回るタイプを選択。

トルク型のチャンバーは冬場は速かったのですが、気温が上がってきたら頭打ちが激しくうまく走らなくなっていたので。

これが、成功して走りやすい。

下がないはずなのにそんな事はなく、頭打ちもなくて乗りやすかったです。

と言ってもタイムは39秒3しか出なかったですが、足回りはOKなので決勝機を積めば問題ないはずです。


ここで練習を辞める予定でしたが、諦め悪くSP100へもう一度乗りました。

そしたら、また少し軽くなったのか一発ですが39秒5までは出ましたがアベレージは40秒フラットぐらいでした。


ここで練習終了。

ヒグと一緒に一度帰宅です。


家では自分がSP100、ヒグがSP12をレース仕様へ組み上げです。

手伝ってくれるヒグには本当に感謝。

二人での作業は速い速い!!!
7時前には完ぺきに整備が終わりました。


夕食はヒグが寿司が食べたいと言うので、回転すしへ行きましたよ!

美味しくご飯を食べて、9時には寝れました。

一人で整備してたら、9時に整備が終わるぐらいな話になっている事を考えるとゾッとしますね。


最後に、QMAさんのオープン車両。

パッと見ると、ベースがNSには見えませんよね。

クリックすると元のサイズで表示します

カッコいいです!!!

現在ランキング59位↓。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

寝る時間が。。。  

明日は筑波へリンクス前日練習走行へ行くために、バイク整備に追われていました。

帰宅と同時に始めたのですが、整備が終わったのは11時。

出来る事は全てやらないと気が済まない自分は、必死にバイクを作ってました。

明日はタイムが出るといいなぁ〜と不安な気持ちでおやすみなさい。


現在ランキング59位↓。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

筑波走行は惨敗  

今日は筑波へ行ってきました。

朝から昨日のように空は微妙でしたが、取りあえず向かいました。

筑波に到着してみると、パラパラと雨が降ったりやんだり。。。

今日はどうしても走りたかったので、走行券は1日購入して、天候が回復するのを祈って待ちました。

すると、8時半にはうっすらと太陽が出てきた!

9時からはほぼドライで走れる状況に!!!


まずはタイヤの皮むきを1セットしてNSRで練習開始。

走りだすと前回から気になっていたエンジンの遅さが、さらにひどくなっている。

取りあえず頑張って走るものの、明らかに遅い。

プラグをチェックしてキャブセットを変えてみるが変わらず。

エンジンは諦めて、足回りに集中して走りました。

ある程度セットが出てくるとタイムは39秒中盤に。

攻められるバイクは出来た!と思った矢先、1コーナーで転倒。。。

1コーナー入ったら、フロントがヅルヅルと切れ込んで

「あ〜こける〜。」

「こけた〜。」

みたいな感じでした。

しかし、1コーナーで転向したにしてはバイクも人間もほぼ無傷

ギリギリまで粘ってから転倒したのが良かったみたいです。

修復して、バイクに異常がないかだけチェックして午前中終了。


午後はSP100です。

それが、エンジンが重い。。。

さすが新しいエンジン。

上が全く回らなくて、ヤバいぐらい遅い。

我慢して走るがなかなか軽くなりません。。。

途中キャブを変えたりしてみましたが、変化がないぐらい重い。

だってタイムは40秒後半ですよ。。。


諦めて、最後の方は軽くなるようにグルグルと回っていました。

しか〜し、ここでまた転倒。

最終コーナー入ったら、アクセルが戻らなくなりそのまま転倒。。。

この転倒は結構痛かった。。。

ここでも、奇跡的にバイクも人間もほぼ無傷

人間が腰を打ったぐらいですみました。

クリックすると元のサイズで表示します

草を根っこごとゲット!


そんなこんなで散々な練習走行でした。

唯一の救いは帰り道に、地球が癒してくれた事かなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

心を強く持って、土曜日に向けて準備をしましょう!

と自分に言い聞かせた練習走行でした。
1




AutoPage最新お知らせ