久々に整備ネタ!  

最近サボっていた整備。

天気次第では水曜日に筑波へ行くつもりなので整備しました。

クリックすると元のサイズで表示します

画像は内容とは関係ないけど、画像ないと寂しいブログになっちゃうので、取りあえず。

現在はRS栃木製ファンネルを使用していますが、これが良い!

何が良いかと言うと、ファンネルの口が金網でふさがれているので、大きなごみは吸いません。

だから特に練習時はこのファンネルを愛用しています。

RS栃木でも金網なしもあるので、決勝は気分で使い分けています。

とここまでは2stネタ。


ここからは4stネタ。

この前、G☆Workesさんでフライホイール加工をお願いして軽量フライホイールを作ってもらいました。

このフライホイール加工。

オートボーイの宮内さんブログ↓

http://autoboy.exblog.jp/

でも触れられていましたが、SP100仕様でも、人によって重さが違います。


自分の重さは100g軽量。

N-PLANマフラーにはこの重さが最適みたいです。


このフライホイールの重さも、マフラーによって変わるんだと思っています。

トルク型・ピークパワー型などなど、マフラーといえどもメーカーにより特性が違いますので。


G☆workesに行った時に、ゴリさんが

「軽いの使ってみれば〜。」

と自分が使っている物よりも軽量な物を貸してくれました。

せっかく貸して頂けたので、次回テストしてみたいとは思っています。


あっ、ちなみに自分は全くのノーマルフライホイールは使ってみた事がありますが、全くダメでした。。。

でも、ノーマルでも走っている方も居るので、どれが正解なのかはマフラーメーカーさんに聞くのがベストなのかなと思っています。


現在ランキング45位。。。
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ