明日は桶川  

リンクスが近くなって来ましたし、ガンガン走りたいので明日も午後から桶川へ行きます!

午前中は用事があるので行けませんが、明日の午後と日曜日は桶川へ走りに行こうと考えています。

走れるときにしっかりと走らないと!


4STについて1つ。

オイルですが、本当にまめに変えた方が良いです。

この時期、気温も下がってくる事からオイル交換サイクルが長くても平気でしょ!

と考える方もいるでしょうが、気温に関係なくオイルの状態をチェックして汚くなっていたら(劣化)積極的にオイル交換を。

自分は3日走ったらオイル交換をするというのを基本に、オイルチェックをして汚くなっていれば迷うことなくオイル交換をしています。

4STはオイルが人間でいう血液みたいなモノですから、劣化したオイルで走らせているとエンジン本体にダメージがいってしまいます。


例えば練習用オイルと決勝用オイルを変えるとかして、少しでもコストを抑える努力はするとしてもオイル交換を怠る事はやめた方が良いと思います。

その中で1つ。

練習用オイルと決勝用オイルの銘柄は一緒の方が良いかな。

オイルメーカーにより入っている添加剤が違うので、あのメーカーとあのメーカーのオイルを混ぜると化学反応を起こしてしまうとかもあるようなので。


と、結局

「オイルチェックはマメにしましょう!」





人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ