野菜よりも魚???  

クリックすると元のサイズで表示します

おいしそうなトマトでしょ!

朝8時に出荷されたトマトです。

このトマトはこの後、全農さいたまにて選果されて出荷されていきます。

農家さんは朝が早い!


そんな中、原発の放射能の関係ですが相変わらず野菜の検査は実施しておりますが不思議と数値は上がらずに、どの県も基準に引っかかっておりません。

ん〜なんで引っかからないのかが不思議なのですが、クリア出来ないと出荷停止になってしまうので、文句はないのですが。


そんな中、最近は野菜よりも魚がヤバいという話になっていますね。

汚染された水が海に流れ出している、しかもその水の放射能汚染度は高いようで、すでに魚から放射能が検出されていると。


計画停電も魚の流通に与えるダメージは大きかったようで、魚といえば築地市場ですが築地市場では魚の仲卸しが数件店を閉めたという話も耳にしています。


汚染水の流出は止まったという話が出ていますが、魚は食物連鎖を行っていきますし
海水の流れは複雑ですから、汚染度はどの程度なのかが気になる所。


ただ、日本人は「熱しやすく冷めやすい」のが特徴だと言われるので、少し落ち着いてしまえば忘れてしまう可能性が高いのかな。


そんな「熱しやすく冷めやすい」日本人ですが、みなさん相変わらず節電していますか。

正直、最近計画停電が行われないので、自分も少し気が抜けてきていましたが、今日から再度引き締めて節電していこうと思います。


現在ランキング24位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ