ケーヒンとミクニ  

ケーヒンとミクニ。


二つの大きなキャブレターメーカー。


4stをやりだしてから使ったキャブレターは

ケーヒン
・CR-MINI
・FCR28

ミクニ
・TM22
・TM24
・TM26
・TMR28

もちろん全て買っていませんよ。。。

こんなに買っていたら破産してしまう…


それで感じた事。


絶対的なパワーはケーヒンの方が出る感じがします。

ただ、キャブセットが非常にシビア。逆に言うとある程度の枠にはまっていれば走ってしまう。走ってしまうからキッチリとキャブセットが出しにくい。


対してミクニ


ミクニはキャブセットを外している事がわかりやすい。

外していますよ〜とキャブが教えてくれる。


町のりではケーヒンの方が当たり障りなく走るから良いかもですが、レースユースではミクニの方がよい感じがします。


まぁ個人的に感じている事なので時間がたつと考え方変わるかもしれませんがね。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

あっつい1日  

今日の気温はヤバかった。。。

熊谷は39.7℃だったみたい。。。


そんな中、自分は桶川を1日走っていました。


桶川の気温も手元の温度計で37.7℃まで上がっていました。


1日走ったのですが、その暑さにやられ10周すると暑さから集中力がなくなり20周が限界!


午後なんてただ暑さに耐える我慢比べみたいになってしまい、走って血圧があがると頭にまで脈が響いて頭痛くなっちゃうし。


この調子だと今年も激暑な夏になるのかな…


現在ランキング27位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

お金は天下のまわりもの  

「お金は天下のまわりもの」


ラジオを聞いていて生活保護について語られていた。

生活保護を受けている人が200万人を超えたと。

200万人て…

大阪市は18人に1人が生活保護を受けていると。

それで成り立つとなると大阪市は税金高いんだろ〜なぁ。


生活保護を受けている人の中で、お年寄りや母子家庭などなどの受給者は増えておらず、ある一部分の受給者だけが増えていると。


それは働ける年齢の人々だそうです。

もちろん身体障害を抱えている人は入っていません。


受給者が増えればみんなの負担は増える訳で税金が上がる。

税金をいきなり上げられないから生活保護の基準があがる。

すると本来生活保護が必要な方が受けられないなどの障害も出る。


それを打開するためにと、働ける年齢で身体障害がない方には生活保護を受けられる変わりに最低限の仕事をしてもらうのはどうか?

と提案していた。


これは自分も賛成!


「働かざる者は食うべからず」

って言葉は言い過ぎですが、生活保護を受けながら趣味などの遊びをしている人もいると言っており、さすがにそれってどうなの?

って思いませんか。


趣味な遊びが出来るならば働けるでしょ。


という考えから働ける年齢の方には国が仕事を用意して、その仕事をこなしてもらい生活保護のお金を渡す。

仕事と言ってもボランティア的な内容で構わないと思う。

例えば公園の掃除とかとか。


何かしらやってもらわないと、200万人の生活保護者がこのまま増え続けたら破綻しますよね…


お金が天下を回ってくれるようなシステム作りが必要だと思わされました。


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

作業作業さぎょう  

午後から走りに行きたかったのですが、整備が終わらず。。。

と言うのは冗談というか、正確には体調不良で走りに行くのを我慢した形でした。


朝起きると昨日の夜からの喉の痛さは治っておらず、体もだる〜い。


朝はゴロゴロしていて、体調が良くなってから行動開始。


まずは、NSFを整備。

ほずみの面倒を見ながらなので、なかなか進まず14時に完成。


次にNSRを少し触って15時。


15時〜17時まではステップ君とクラウン君のオイル交換。


17時からは今さん(こんさんは中国人とかじゃないよ〜)のバイク整備。

昨日の夜にうちに入院したNSR。

約半年乗りっぱなしだったのでエンジンを中心に整備に為にあずかりました。


今さんは昨年?からミニバイクに乗るようになり、仕事も忙しいから整備を教える時間がない。

自分の時間がないのもあるけど。


それであれば自分が預かってしまい、特殊工具などが必要な部分は整備してしまった方がお互いに楽かなと。


昔はマシンは自分で整備する!

のが基本だったのでしょうが

「今は大人になってからのミニバイク!」

であればある程度基本的な整備は自分でしてもらい、年に数回しか触らない部分は知識のある人に整備してもらってレースをする!


なんてのもありなのではないかなと思います。


まぁ〜現実的にはレースバイクを普通にバイク屋さんで整備してもらうというのは保障とか色々と考えると難しいですがね。


今さんのバイクのピストン周りとクラッチを新品にして今日の整備はオシマイ。


一日作業がんばりました!


現在ランキング33位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

急遽仕事  

本来では今日は休みでしたが、急遽仕事になり明日が休みになった。

そんな今日は喉の調子がイマイチで体調不良。


ほずみから始まった風邪は嫁にうつり、そして自分にもうつってきた。


痰が沢山でてしまう中、仕事は9時近くまでがんばりました。

今の仕事は拘束されている間、ずっと集中して仕事。


ノンビリしている暇が全くない。


体調不良の中での集中した仕事は凄く疲れました〜。

仕事がある事は良い事!

ハイエース欲しいから大変な仕事も嫌じゃない!



明日はノンビリ整備したいと思います。


現在ランキング30位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ