リンクス最終戦!  

リンクス最終戦を戦ってきました!

天気はなんとか晴れか曇りになりドライで走れそうです。

筑波に到着し受付に車検にとすませました。

今回はエントリーが200台を超える中でのレースとの事で久々に筑波に沢山のライダーが来ていましたね。

予選から完全ドライになるだろうと思っていたのですが、予選一時間前になっても路面はウェット。
9時30分になり太陽が出だしてやっと乾きましたが、ノーマル予選は完全なドライにはなりませんでしたね…

アキラさんと絡みながらの予選になりなんとか39秒8の4番手。
それ以外は40秒台のタイムだったのでヤバかったよ。

MP100はかずきを使わせてもらい39秒1で2番手タイムに。


決勝!

ノーマルはスタートはまぁまぁだったのか失敗だったのか1ヘヤくぐって5番手ぐらいだったかな。

トップをしっかり見ながら一台一台パスしたい所でしたが、1ヘヤで恐ろしいスピードで西村さんが打ってきた。
そりゃ止まれないだろ〜と思ったら案の定止まれずに

かもさんにぶっついた。

その煽りをくらいたかとしさんに先に行かれてしまったけど、落ち着いてペースアップしてトップ集団に追いついた。

しかし、ここからが苦しい展開。磯間さんとゆうやがやりあってる隙間に渋谷さんが行こうとするもんだから自分にスペースがない。

なんとか展開の中で2ヘヤで渋谷さんをパスして最終で打ちに行き失速したアキラさんをかわして、よ〜しあとはゆうやだけ!と思ったらチェッカーでした…

前を追いかけるので精一杯だったから周回数を気にする余裕がありませんでした。

まぁ結果2位になれたので良しとします。


MP100決勝。

スタートして1ヘヤくぐって4番手だけど、少し遅れてしまった。

すぐに追い付けるだろうと思ったけどなかなか追い付けない。

ラップモニター見たら38秒6。自己ベストを超えるペースで走ってるのにジリジリとしか追い付けない。

なんとか追いついたけど38秒5まで出しての追い上げには自分にはちょっとオーバーペースだなと…

前のハラツヨさんを抜こうと狙うけど、2ヘヤの遅さとトップ4台の中では自分のバイクが一番遅いのがわかりキツいなぁと。

ただし、体重などの原因からストレートが遅いなんていつもの事。

ハラツヨさんのミスをしたのを狙って入りました。

がすぐに返される。

ストレートで合わせてギリギリ抜くも簡単に返される。

凄く苦しい展開。

トップは少し離れてしまったし少し様子を見ようと思ったら、なんとラストラップでしたぁ。

という事で、自分のミスが大きくひびいてしまい4位でフィニッシュと表彰台にも上がれずに最終線を終える事になってしまいました。


最終的には
SP12クラス2戦参戦でノーポイント。
ノーマルクラス2戦参戦でランキング4位。
MP100クラス全戦参戦してランキング2位。

という結果となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


現在ランキン27位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
3

TT93GPフロント  

TT93GPフロントタイヤ。

BT601に比べてナチュラルな曲がり方をするので、筑波と京葉ではフロントのみダンロップを選択しています。

ただ一つだけ問題が。。。

ミニバイクコースとしては筑波1000は凄くスピードレンジが高いからなのか、あっという間に下の写真のようになります。

ナチュラルな曲がりはかなり良いのですが筑波コース1000だけは減りが早すぎるので再度BSを使ってみるか、はたまたダンロップのロード用タイヤを使ってみるか。

時間とお金に余裕があるときにテスト出来たらなぁと思っています。

クリックすると元のサイズで表示します

現在ランキン27位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

???  

日本球界のエースとなった楽天の田中投手。

有言実行で沢村賞も受賞!

凄い投手になりました。

そんな田中投手ってここぞって時をビシッと抑えると雄叫びをあげたりガッツポーズしたりするじゃないですか。

それに対して沢村賞選考委員が品がないからと苦言をていしたということ。


マリア・シャラポア選手の問題もありますがスポーツ選手、特にプロスポーツ選手は一瞬一瞬のプレーに全てをかけて戦うのだから、雄叫びやガッツポーズも出ると思う。

それも見る側にとっては迫力になる部分もあるし、品がないからって規制するのは微妙な気がします。

あの田中選手の血走った目にガッツポーズと雄叫びにあわせてどや顔が見られなくなるのは寂しいと感じるのは自分だけじゃないと思うのですが。


現在ランキング30位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

整備の整備のまた整備  

今月初めに休日出勤をした代休で一日お休みでした。

今月唯一の連休です。

そんな今日は朝から一日整備です。


朝は6時半にチビと一緒に!?正確にはチビに

「パッパ」

と言われながら頭突きされて起きました。

ちょっとチビをかまって朝ご飯を食べて、8時から整備開始です。

そのまま12時までぶっつづけで整備してました。


取りあえず2台のエンジン周りは終了。


昼ご飯を食べてから、13時より作業再開。

少しすると金さんが来た。

金さんのバイクひどかったなぁ〜。

右側フロントフォークは完全に死んでいましたね。

曲がり幅1センチみたいな感じ。

自分の予備で組んであげて、金さんは仕事に戻って行きました。

自分は16時半までぶっつづけで整備。

足回りの整備まで終了。


金さんのお土産、紅東(さつまいも)を食べてから、チビを保育園に迎えに行きました。

嫁も資格試験の勉強があるので預けちゃったのです。

ついでにイオンで買い物と夕食を食べて帰宅。


19時から作業開始。

タイヤ交換して、ゼッケン張ってと21時に作業終了〜。


2台とも妥協なくレースへ向けた車体が出来上がりました。

いやぁ〜想定時間の倍近くかかってしまった。


今日の整備時間、9時間半。。。

すげー整備に整備した一日でした。


本人ながら飽きずによくもそんないバイクイジってられるもんですね。


現在ランキング25位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

筑波走行  

筑波を一日走ってきました。

朝少し寝坊してしまって7時30分ぐらいに筑波着。


準備には新しい部品の取り付けもあり9時30分から走行。

最近は筑波に関しては朝一からは走りません。
だって、朝一から走るとタイヤがなくってしまうから。

走り出したら集中して一周一周大切に走らないとタイヤがもったいない。

だから、路面が少しでも良い状況で走りたいと思い9時30分ぐらいから走り始めるのです。


午前中はノーマルで走行。

新しいフロントフォークは京葉、桶川同様に粘るしフラフラしないから外周の高速コーナーはコーナーリング速度を今までよりも上げられるようになりました。

でも上手く時計が出ない…

かもさんはセットをしていてペースを上げてこないから単独になってしまう。

なんとか39秒には入れたぐらいでタイヤがどんどん消耗…

午後一までノーマルで走って、SP100へ。


SP100は車体、サス、エンジンも全く問題なし。

走りだしてすぐに39秒中盤に。

その後、小城さんと塩川さんに遊んでもらい前で39秒3まで出ました。

引っ張られれば38秒出たかも〜。

今日の仕様を考えれば満足なタイム。


これでやめようかなとも思ったけど、かもさんが走るというので最後まで走りました。

かもさんはさすが一日コツコツセットをしていただけあってタイムアップしており、39秒台で回っていた。

それに絡んで走って39秒7まで出ました。

タイヤボロボロなのに頑張れば出るもんだなぁ〜と思って練習終了。


最後の方は凄く良い練習になりました
(^-^)ノ


現在ランキング40位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ