あとりえS  

今日の休みはあっちへこっちへ。

まずはステップワゴンを車検に出す為に、いつもお世話になっている加須の車屋さんへ。

代車のデミオに乗り換えてから、千葉へ下道走って行きます。


加須→千葉への下道は2時間半かかりました。。。


目的地は「あとりえS」。

あとりえSはスキーショップで去年のシーズン終わりに買った新しいブーツに入れるインソールを作りに行ってきました。

いままでシダスというメーカーのインソールは何枚も作ってきましたが今回ほど丁寧に作ってくれたのは初めて!

立ち位置と滑りの癖などをカウンセリングしてもらい、足の加重点や動きの癖などを見てもらってから、シダスによる癖の抑制が出来るようなインソールを作ってくれました。

ブーツに入れみると全く違和感がない!!!

あれだけ矯正しているのに違和感がないのにはビックリしました!

クリックすると元のサイズで表示します

ここで疑問をぶつけてみた。

シダスなどのインソールはバイクには効かないのか!?

答えは

「絶対に良いはずだよ!今までに競艇選手などのインソールは作った事があるし、4輪のドライバー、特にF1などはみな入っているんだよ。」

と。

勢いでバイクブーツ用も作ってもらっちゃおうかとも思ったけど、バイクブーツ持ってきていないし取りあえずスキー用を使ってみてとの事だったので、バイクブーツに入るようならば今回スキー用に作ったシダスでテストしてみたいと思います。

バイクレースではインソールを作っている方は聞いたことありませんが、バイクもスキーも体の癖は一緒で左コーナーが弱いので矯正インソールが効くような気がします!


また1つ使ってみたいモノが増えました!


現在ランキング34位!
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ