凄い天気だったな。。。  

いや〜、一日凄い天気だったな。

朝はチビ助の

「パッパー」→頭突き

におこされて一日がスタート。

5時半から騒がれるから眠いですね。

朝はステップワゴンのオイル交換から。

今回はオイルフィルターまで交換しました。

オイルはモノタロウオリジナル0W-20にモノタロウオリジナルオイルフィルター。

これがめちゃめちゃ安い。

オイル20リッターにオイルフィルター合わせて6000円ぐらいで買えてしまった。


その後、明日の京葉走行にそなえて整備。

筑波はNSRとNSF、2台用意しないとだから準備も大変です。

それにしても今日の天気はすごかったなぁ、

春一番!?にふさわしい!?超あれた天気。

整備をしていても埃が凄くて大変です変だったし、夕方には大雨。

一日本当に荒れた日だったな。

明日はなんとか普通な日になって、楽しく走行したいです。


iPhoneから送信

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

気持ちを切り替えて!  

桶川が終わったばかりですが、筑波リンクスへ気持ちを切り替えました。

ホームコースの筑波で良い走りをする為に仕上げていきます。

体調は先週に比べればかなり良い状態です。

今週からは土日休みになりますから体のリズムも作りやすいかなと。


バイクの方も今日から整備を開始。

日曜日は京葉を走る予定なのでSP100車両を練習仕様に作り直していました。

タイヤ交換にリア回りとエンジン回りを途中までやりました。

明日は早く帰れるか微妙ですが、土曜日は半日整備する時間を取っているのでしっかりと整備したいと思います。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

NEWブーツ  

桶川レース前日に買い物に行って迷いに迷ったけど、無理して買ったのはレーシングブーツ。

クシタニのブーツを買いました。

なんでクシタニなのか。

それはブーツを忘れてしまった時に杉山さんがクシタニのブーツを貸してくれたのです。

これが凄く良くて、いきなり履いたのに凄く履きやすかった。

なので、次回は絶対にクシタニを買おうと決めていたのです。

そんな中、今のブーツが合わなくなってしまった。

去年のシーズン終盤ぐらいから、インソールをいれるようにしたのですがそしたらサイズが小さくなってしまったのです。

無理して履いていたら指にタコが出来てしまって痛みを伴うように。。。

こりゃマズイと思い、今のブーツが売れるうちに買い換えなきゃならなくなったわけです。

インソールも作り変えないとだから、時間がある時に買ってしまいました。

インソールは自分にあったモノを作るので、アトリエSさんでしっかりと作ってもらわなければなりません。

あ〜早く使いたいなぁ!!!

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




クリックすると元のサイズで表示します
0

乗馬!?  

先日実家に預けていた、チビ助を迎えにいくとなんと乗馬を覚えていたした。

家にいた?ポニーの人形にまたがって

「パッカパッカ」

と言いながら楽しそうに乗馬。

でも、マジでお腹は出過ぎですが〜。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




クリックすると元のサイズで表示します
0

想定外  

だんだんと気温が上がってきて春が近いなぁ〜と感じる今日この頃。

そんな中、夏にまた電力の心配があるというような記事が出てきました。

電力が足りる足りないという事が一番重要なのは勿論ですが、その鍵を握っているのが原子力発電所。

世の中の主な意見は
「危険な原子力発電所はいらない」
というもの。

原子力発電をやめたら電力は足りなくなる可能性が高くなるの事や、火力発電やガス発電などを増やさないとならなくなるのは容易に想像がつく。

なのに、電気代の値上げはダメだと。。。

確かに関東の電力は東京電力しかない独占販売だけど、そんなに東京電力が悪いのかな。

自分の一番の疑問は福島原発事故について、想定外は認められないって意見はどうなのかなと思う。

だって誰があんな津波予想しましたか?

あんな津波への対応なんて普通に無理でしょって思ってしまう。

マスコミはその点を覆す為に
「いついつ誰は予想してた」
なんて記事を書いていましたが、間違いなく震災前は主な意見ではなかったでしょ。

もしも主な意見であったなら宮城を中心に津波であれだけ亡くなる方は出なかった。

そんな想定外の震災、津波だったのに想定外は認めない。ってのは自分たちの首をも閉めてしまうと感じている。

だって、例えば車を走らせていて飛び石でフロントガラスが割れる事があるじゃいですか。

これって容易に想定が出来ますよね。

割れたらメーカー訴えますか?

「フロントガラスが割れたぐらいで」

と言われる方もいるでしょうが高速でならば死亡事故にだってつながる可能性は想定できますよね?

なにもかも想定外は認めないみたいな考えは賛成できないなと思っているんです。

電気、水道、ガスやら自転車、車、電車などなにを取っても便利=危険が少なからずある。

その危険を出来る限り無くそうと努力するから新しい技術が出来て、日本の技術力は凄いはずなのに。

電力だって今まではいくらでも無限にあるような感覚な人がほとんどでしょ。

それは電力会社が技術力をあげて電力を作り出していたからでしょ。

その中に原発があった。

その原発を止めるのであれば、値上げという痛みを伴うのは仕方ない。

じゃあ、東京電力以外から電気買えば良いって考えもあり東京都もそんな動きをしていましたが、日本にあるすべての原発が止まっているのだから各電力会社は管内以外に電気を供給するなんて無理だと思わないのかな。

超危険な原子力発電に安全を求めて技術をあげる事こそ、モノづくり日本が本領発揮する場であり、震災が大きな課題を与えたわけだから次回はクリアすべく技術力を磨く事こそ、日本人の底力!と感じているのは自分だけなのかな。

原発を止めるってのは電気の量だけでなく、経済的にもかなりの打撃を受けるのは間違いない。

もし、原発の再稼働がないならばさらに経済が悪化する。

想定外を認めないって考え。

自分は好きではありません。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




iPhoneから送信
0




AutoPage最新お知らせ