NSR整備  

とりあえずNSFの整備は終わったので、先週の京葉で遅かったNSRの整備にとりかかりました。

足回りはNSFと同時進行していたので、エンジン周りからスタート。

いや〜キャブからして汚かった。

よくもまぁこんなに汚くて普通に走ってくれていたもんです。

なんて思った。

リードバルブは問題なし。

続いて腰上OH。

ピストンリングがスカスカで吹き抜けてた。

こりゃ全部交換だな。

リングは1レースにピストンは新品に。

そしてクラッチ周り。

クラッチもけっこう減っていましたね。

いつ交換したかた?ってぐらいそのまま走っていましたから。。。

これも1レースに交換。

と、ここまでで10時になってしまったので整備終了。

あとはオイルを入れてリア周りを組み上げるだけなので、1時間程度で終わりです。


それにしても3月までの部署は忙しいし、遠い(通勤片道2時間)しで平日家に帰ってから整備をする時間が取れませんでした。

だから走る為の最低限の整備しか出来なかったのです。

必然的にマシンもボロボロ。。。

しかし、今の職場は通勤時間は半分で、終わる時間もほぼ定時なので一日2時間は整備が出来ます。

残業がなくなる分、収入は減りますがしっかりと整備したバイクで集中して走りたいと思う今日この頃です。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




クリックすると元のサイズで表示します
0

猛烈な低気圧  

昨日は風が凄かったですね!

まるで台風でした。

うちの会社は15時に帰れる人から帰りなさい命令が出たので、16時前に事務所を出て帰宅しました。

春の嵐にレースがぶつからなかったからよかったけど、あまりにひどいコンディションだと危ないから走りたくないなと思うような日でしたね。

帰ってから少し整備してたのだけど思った以上の風にビビって、ガレージを台風仕様にして低気圧が過ぎるのを待ちました。

その分!?チビ助とお風呂入ったりテレビみたりして、の〜んびりした夜を過ごしました。

iPhoneから送信

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ