リンクス第3戦  

リンクス第3戦!

朝からはいつも通りの受付、車検。

もちろん問題なくクリア。

耐久レースが始まり、そして中盤に差し掛かった頃、なんと雨が…

みるみるうちに路面はウエットに。

焦ってとりあえずノーマル車両はウェット仕様に。

タイヤ交換やファイナル変更をしていたらノーマル予選時間ギリギリになってしまった…

しか〜し、コースインしてしてみるとなんとウエットパッチすら全くないでやんの。

マジ〜って感じでしたよ。

これじゃ、レインタイヤな自分はすぐにタイヤがダメになるので勝負は最初の5周だと思い単独でタイムアタック。

4周目ぐらいにゆうやが来たので付いて行ってみようとすると、コーナー立ち上がりでタイヤがウネウネしだしてしまった。

こりゃこれ以上無理だと思い、予選終了。

結果レインタイヤ組では一番?の4番手。

MP100は急いでタイヤをドライにしました。

MP100予選。

走り出してすぐに39秒6。

でも、単独だとなかなかタイムアップが出来ない。

なので、隊列の一番後ろに下がってサラッとアタックしましたが、つまり気味になってしまい39秒4の2番手で予選終了。

ノーマル50決勝。

スタートは決まった!

3番手で一周目を終えて、2番手のちびっ子ライダーをストレートでクリア!したはずが失敗。というか自分が優しすぎたな。

自滅です。

このミスが全てで、ゴテゴテなレースになってしまい5位でフィニッシュとなってしまいました。

ん〜今年最低のレースになってしまった。。。

めちゃめちゃ反省してMP100決勝。

走る前から強敵はわかっていました。

しかも苦しい展開になるだろうと。
ノーマルの不甲斐ない不甲斐なさもあったので気合いは120%でスタート!

スタートはバッチし。

ホールショットを奪い逃げようとするが、相手も速い!

ストレートでかわされて2コーナーから1ヘヤで打ち返す展開。

一度前を走られてみると、マジでヤバイと思った。

離されかけてしまった。

すぐさま1ヘヤで打ち返す。

その後は毎周ストレートでかわされて、1ヘヤで捕まえる。

そしてラストラップ。

なんとか逃げ切り勝ちました!

ん〜苦しい展開でした。

なんとか勝てて良かった。

MP100は今までちびっ子ライダーしか勝っていなかったので、大人では初ウィナーになれたのは嬉しかったですし、何よりもチタニック監督が喜んでくれたので良かったです!

表彰式を終えて、みんなで楽しく食事をしてから別れました。

二次会?はうちで石川、樋口、自分、嫁で飲んでからおやすみなさい。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ

iPhoneから送信
0




AutoPage最新お知らせ