買ったのも!  

ついにiPadを購入しました。

前から欲しいなぁとは思っていたのですが、iphoneで十分なので買うまでには至りませんでした。

ですが、最近iPadを買うに値する事がおきました。

それはiPadを買ってテレビ電話をする。

少し前から、嫁パパと嫁ママがチビ助と気兼ねなくテレビ電話がしたい!と言ってくれていました。

最初は正直、できたらいいですね〜ぐらいな感じでしか聞いていなかったのですが、最近嫁ママから

「テレビ電話をする為にパソコンを買い直そうとおもう!」

と言われ、マジでテレビ電話が出来る環境を考える事に。

パソコンを買い直すと最低10万。

うちのはカメラついてるけど画質は悪い。

それじゃあ嫁実家だけがパソコンを買い直しても意味はない。

じゃあ簡単に良い画像で気軽なテレビ電話ができるか。

そうなった時に思いついたのがiPad!

iPadならばどこでも持ち歩けるし、画質もそれなりに綺麗なはず。

通信費はwi-fiがあればどこでも無料。

iPadの値段を調べるとwi-fi仕様なら5万程度。

それならばパソコンを買うよりは全然安いし、使いやすさもパソコンを上回るはず。

だって嫁実家はOfficeはまったく使わないのだから。

こっちの分のiPadは出資しなければですが、そこまでうちのチビ助を、可愛がってくれているのだから、そのぐらいの出資は仕方ない。

必要経費。

という事で、嫁実家に提案をしたらあっさりOK。

月曜日のゴルフ後に水戸のヤマダ電気で嫁実家のwi-fiとiPadをうちの分も合わせて二台購入。

いや〜iPadスゲー!

テレビ電話めちゃくちゃ綺麗だしスムーズに動く。

CMでテレビ電話の宣伝してるそのままの使い勝手だね。

嫁実家も満足だし、これでチビ助はいつでも水戸のじーじとばーばに会えるようになった。

めでたし、めでたし!

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ




クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ