関東ロードが終わって  

疲れはMAX残っており、ネムネムな中なんとか仕事をしましま。

今回のレースは点数をつけるなら100点満点で30点。

ですが、結果には満足しています。

今の自分の力とレースの展開を考えるとこんなもんでしょう。


春は絶好調で今年は夏もバリバリだぜぃ!

ぐらいに思っていたのですが、気温が上昇するに従い調子は反比例の右肩下がり。。。

7月には目も当てられないぐらいの不調に。

こうなったら走るしかないと、暑い中、週4回の練習をしてみたり。

タイヤのコンパウンド見直してみたり。

マシンをフルチェックして、リアサスOHしてみたり。

フロントのセットに悩んでみたり。

と色々、考えられる箇所は全部やりました。

そのかいあって何とか調子を取り戻し最終的にはレースではここ一番の走りが出来てタイムもしっかりと出ました。

そんなこんなで、レース前三週間は毎日毎日原因を考えて、汗だくで走って、また考えて整備してまた走ってを繰り返し…

嫁をはじめ周りのみんなに

なんでダメなんだろ???

を繰り返しな日々でバイクがしっくりきたのはなんとレース当日の朝フリー。

朝フリーで2ヘヤを抜けた時に感触が戻った!

とヘルメットの中で笑顔になっちゃう感じでした。

その為に肉体的にも精神的にも疲労困憊になりましたね。

レースが終わり帰りの車の中で疲れが一気に溢れ出しました。

ここ最近のレースでは桁違いに疲れたレースとなりました。

ただ、その分の見返り!?はしっかりとGET!

桶川ミドルコース、新コースの第三ヘアピンは大っ嫌いなコーナーだったのですが杉山走りを習得出来ちゃったので、今までよりもコンマ3は速くなったと思います!

ここ数年で一番自分の進化を実感出来たと言えるぐらいのキレたコーナーリングが出来るようになりました。

この走り方は他のコーナーの走り方にも影響を与える事は間違いなく、ブレーキングを根本的に見直す事になるでしょう。

こんな感じで、久しぶりに朝フリーで緊張してしまうようなレースでしたが、やっぱり諦めず練習して良かった!

と思えた関東ロードRd-3でした。



iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ