新潟一日目!  

今日は観光です。

毎年、新潟には来ていますが、まだまだいっていない所は沢山あるわけで。

そんな中で今年の観光先は秋山郷にしました。

この秋山郷は凄く山奥で、新潟県と長野県の県境。

昔は冬になると外界との交流が雪で遮断されてしまい、飢餓で村ごと壊滅した事もあるような場所。

なんでそんな大変な所に住もうと思ったかはわからないけど、夏に行っても峠を登って行くのが大変でした。

車が一台通れる広さの道幅で、冬場は除雪されるとはいえ通りたくはないですね。

朝一で樋口の実家によりスイカをご馳走になってから秋山郷へ。

秋山郷に行く途中の見玉不動尊で健康祈願をしました。

大雪の地方にある神社とは思えないぐらい手入れされていた神社で観光に来る人も多かったです。

次に秋山郷の奥地に入り、河原に湧き出る温泉を無料で入って来ました。

思ったよりも沢山の人が入りに来ていましたよ。

そして、帰り道に小赤沢温泉へ。

ここの温泉は鉄分を多く含んでおり、湧き出た後に空気に触れると酸化して真っ赤になります。

写真を撮りたかったのですが、地元!?の方々がけっこう入りに来ており撮影出来ませんでした。

気になる方はネットで調べて見てください。

久しぶりに気に入った温泉でした。

湯沢に戻ってからスーパーで買い物をして、ホテルで夕食。

ここでなんとほずみが具合悪くなり病院へ…

なんて事はなかったのですが、疲れたのか39℃の熱にはビックリしました。

明日はBBQと川遊びです!




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ