領土問題  

今日は夕方から会議だったので帰りが遅くなってしまいました。

なので今日からNSR用ハーネス作りを始めましたが、完成しなかった。

明日には最低一本は完成させないとだから、がんばらないと。

そんな中、ニュースの一つに領土問題がありますよね。

世論調査をみていると、若い世代ほど関心が薄いとあります。

領土問題って、遠くで起きているから実感があまりないかもしれません。

でもね、じゃあ自分の家や部屋を他人に

「そこは俺の場所だ!」

と言われて居座られたら黙っていられますか?

まして領土問題は領土を取られてしまうと魚を取ったりも出来なくなる訳で、地下資源がある場合などはさらに損害は莫大になります。

また世論調査では、政治家は他国の顔色ばかり気にしていて国民の事を考えていないという意見もありました。

これについては政治家の肩をもつ訳ではありませんが国民の後押しよりも他国の圧力の方が強いから、他国の顔色を伺う政治になっているのではないのかなと。

自分を含めて、国民の意思がハッキリとして強い世論が出れば政治家も強い交渉ができる?というか強い姿勢での交渉をしなければならなくなるのではないでしょうか。

世論がしっかりしたのに、政治家がしっかりしなければ、その政治家は再選がなくなる訳ですからね。

政治家の先生は落選したら無職になるのですから、死活問題でしょ。

ぜひぜひ領土問題にはみなさんがより
強い関心をもって欲しいと思います!

領土はとっても大切です!!!

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ