関東ロード  

関東ロード第4戦!

台風が来ている影響で特別タイムスケジュールでのレースとなりました。

朝フリーと予選が合体して12分間の朝フリー&予選タイムアタックとなりました。

その代わり天候が荒れる前にレースも終わってしまうような感じになりました。

レース終了時刻が14時過ぎなので、かなり早い。

車検はもちろん1発で通して、朝フリー&予選へ。

杉山さんと一緒に45秒台作戦でしたが、杉山さんのペースが上がらない。

こりゃ杉山さんを待ってたらヤバイと思い、単独でのタイムアタックに。

すると南野さんが来たので前に出しての走行。

いやぁ〜分かってはいましたが南野さん速いね〜。

ついて行くので精一杯だよ。

そんなんで46秒3とパッとしないタイムで予選終了。

取りあえず2番手。


決勝

ちょっとマシンのセッティングを変えてのぞみました。

そしてツナギは練習用。

練習用の方が軽いから練習用で走行です。

少しでもできることをやらないと南野さんについていけない。。。

作戦は取りあえずついて行く!

出来れば余力を残してついていって終盤にチャンスが来ればなぁ〜と。

スタートは南野さんがホールショット。

取りあえずがんばってついて行く。

余力を残すなんて厳しいぐらい攻めてます。

でも、セッティングを変更した事が当たって、タイムは45秒台ですが食らいついていける。

あまりくっ付きすぎると油温が厳しいので少し距離をおいて走行。

コーナーの入で追いついて立ち上がりで離される展開だから決して楽ではない。

自分の感覚が45秒台に慣れてきたあたりで、何と南野さんにトラブル発生。

後で聞いたらCDIがパンクしたとの事でした。

これで完全単独一人旅になり、余裕をもったペースでチェッカー!

運もあり、優勝となりました。

これでシリーズランキングはかなり楽になった!

杉山さんと1・2っていう表彰台も良かったし。


次戦も南野さんは出場するとのことでしたので、次までにはビデオ等を見て、自分の弱い所をパワーアップしないと、優勝は出来ない。

課題はハッキリしているのでがんばります!




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
3

関東ロード前日走行  

今回はチーム員みんなの努力で奥の場所を4台確保できた。

3台あればなんとかなるので、4台は最高です。

水曜日の走行では、余裕を見ながら46秒2だったので1本目からタイムを狙って走行開始。

でも〜

予想に反してタイム全然出ない。。。

オイルが終わってるフィーリング。。。

でも、ここで交換するオイルはないのでそのままで走行。

午前中、すべての走行を走るもタイムは46秒4。。。

タイヤもバリ山を投入したのに〜。

まぁオイル帰ればなんとかなる!

と自分に言い聞かせて整備開始。

クラッチを開けてみると、クラッチも終わってたね。。。

4stのほうが絶対にエンジンの温度が高いので、オイルはもちろんクラッチへの負担も凄く大きい。

これならクラッチだけでも、かなり前に進むようになるはず。

もちろんオイルは真っ黒けでした。

そして、タペットクリアランスをチェックして、タイヤを交換して、カウルを変えてとやっていたら事件が。

なんとフレームにクラックが(泣)

杉山さんと相談して見たけど明日のレースはなんとかなるとして、来週のリンクスまではもたないだろうという判断になり、修復することに。

昼寝していたメカニック・ヒグを叩き起こし!?

G☆Workesゴリさんに電話で溶接を依頼。

快く受けてくれたので、急いで整備をしてゴリさんの工場に向かいました。

G☆Workesに到着したのが3時前。

溶接をしてもらい車体が組み上がったてステップに搭載までしてなんと4時。

ゴリさんからも

「お前ら手がはえ〜。」

とお褒め!?の言葉を頂きました。

確かにメカニック・ヒグとの生きはピッタリなので、うちらの整備は早いと思います。

ヒグとも

「思ったより全然早く終わって良かったね!」

と話していました。

なによりもゴリさんの作業が早い事が一番ですが。

夜は明日の事を考えて9時にはおやすみなさいしました。

さ〜明日はがんばるぞ!


iPadから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

桶川入り  

最近の桶川は出店ブースが増えた事から、自分たちが決まって確保している場所は超人気が高い。

確保が大変でも、奥がいいんです!

岩崎さんに連れられて桶川を走るようになってからずっと使っているので、今更変えたくない。

レースの時にはできる限りいつもの流れてレースをしたいんです。

そんなこんなで、今回は気合いれて前日入りしました。

桶川に到着したのは18時30分。

めちゃめちゃ早いでしょ!

もちろんポールポジションでした。

ステップの中でiPadをいじっていると金さんとおさるが到着し、金さん奥さんの車で温泉に。

のんびりとお湯に使ってから、11時前におやすみなさい。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

桶川にいってきた。  

桶川にレース前の練習走行に行ってきました。

バイクに乗るの久しぶりに!?な気がしました。

体調崩したり雨だったりであまり走れていなかったので。

まずは桶川とリンクス用のレースタイヤの皮むき。

最近は天気が安定しませんから、皮むきしておかないと心配!

ドライな今日、3セットむいちゃいました。

そして、1本はOHから上がってきたエンジンのならしをしながら、のんびりと走行。

3本目は杉山さんに合わせながら丁寧に走行。

この段階でエンジンはまぁまぁ走る。

前回のタイムは軽く越えてました。

4本目はある程度走りたいよつに走ってみた。

そしたら46秒前半に。

5本目、タイヤを変えるか迷ったけどマフラーだけ変えて走行。

杉山さんを引っ張りながらでも46秒前半で回れました。

OHから上がってきたエンジンはやっぱりパワーあるね!

結局、46秒2でしたが自分としては満足なタイムでした。

今回戦う南野さんは45秒台に入っているようなので、レースでは45秒台に入れて、少しでも南野さんについて行きたいと思います。

午後も走る予定でしたが、良いタイヤで土曜日走りたいので走りませんでした。

その分、珍しくサーキットで整備していました。

レースウィークはあまり走りすぎずに、準備に余裕を持った方がいいかも。

目一杯走ると、整備をヒイヒイ言いながらになってしまうので。

さー週末が楽しみだ!


iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ステッカー!  

シーズン後半戦へ向けてファクトリーゼロさんとかのお世話になったので、sei1DDさんにステッカーの作成をお願いしました。

そして朝起きてポストをみると、サンタさん!?じゃなかった、sei1DDさんからステッカーが!

中身をみるとお願いしてあったモノ以外にも沢山入っていた。

特に「たいちっふみがんばって!」は気に入りました!!!

ロッシとおんなじ位置に貼ろーっと。

いつもいつもありがとうございま。

後半戦もがんばります!

http://sei1dd.web.fc2.com/kouzou.htm



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ