言い間違えって無理だろ!  

最近のニュースといえばもっぱら総裁選。

民主党は野田総理でほぼ決まりだから、大きなニュースにはならない。

野田さんの他にいないもんね。。。


そして自民党。

5人!?が立候補していますが、気に入らないのは

石原伸晃議員。

テレビ朝日の番組で

「中国は尖閣諸島に攻め込んでくるのはないか?」

との質問に

「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」

と発言。。。

じゃあ竹島はどうなるんだよ。

1952年に韓国の市民武装勢力に制圧されて、その後ずっと韓国に制圧されたままなのに。。。

尖閣諸島だって不法に島に入られたりしているのに、これから日本のトップになろうかという人の発言とは思えないし、思いたくもない。。。


そして今回は

 石原氏は、この日午前「みのもんたの朝ズバッ!」に出演。汚染土について「校庭に放射能を浴びた土の表面を取り除いたシートを掛けている。1か所に集めたら放射線濃度は高まる。間抜けな政策だ」とした上で「運ぶところは、福島原発の第1サティアンしかない」と述べた。

Yahooニュース抜粋。

なんだこれ。

放射能を浴びた土を集めて校庭使えるようにしたのに、その方法を

間抜けな政策だ!

ってじゃあどうするんだよ。

福島の人はいつまでも家の中で生活しろってのかな。

さらに泥を処理する所は

福島原発の第一サティアンしかない

って呆れるよ。。。

このサティアンて言葉に傷ついただけでなく、家族を亡くしてしまった方も沢山いるのに、間違えましたって言葉が悪いですが、完全にふざけていますよね。

僕みたいな、アタマの悪い凡人でも福島原発をサティアンなんて言いません。

間違えたではなく

「私は原発はサティアンとよんでいます」

っていったらどう!?

だって普段からそんな事を言ったり考えたりしない限り、サティアンなんて言葉は出てこない。


自分は日々のほんの少しの時間しかニュースを見ていません。

だから誤解ならごめんなさい。

僕の石原伸晃議員のイメージって口を尖らせて人の政策を非難しまくるくせに、自分はどうしたいって全くない気がする。

そんな自分の考えがないから総裁選に立候補してテレビに出ると、失言というか

信じられないような言葉が出てしまうんだと思ってしまいます。

こんな議員に総理になる可能性のある立場に立って欲しくない。

これなら谷垣現総裁のほうがいいのでないかと思ってしまう。

個人的には

「石破茂 議員」

にがんばって欲しいです!

石原伸晃議員が好きな方、気を悪くしたなら謝ります。

タイチの独り言だと思ってお許しください。


iPadから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2




AutoPage最新お知らせ