リンクス第二戦  

昨日の夜は7時半には寝たのでスッキリとレース当日を迎えられました。

いつもよりも早めに筑波に到着。

準備をして受付に車検を済ませて、マシンの最終確認。

湿度が高くていつもよりもエアスクリューがいつもよりも開きましたねー。


「ノーマル50予選」

木曜日の走行ではマシンの状態もありましたが、40秒後半しか出ていないのでかなーり心配しながらの予選となりました。

ですが、走り始めると車体もエンジンも最近の中では特に良かった!

あーこの感覚!

って思ってしまった。

6番手でしたが納得の行く予選でした。


「MP100予選」

ノーマル50の良い流れのままMP100予選。

パパッとタイム出したかったのですが、これが大変だった。

MPフレッシュマンと混走での予選だったのでクリアラップが全く取れなかったです。

そんな中でも39秒6が出たのでタイムアタックを終了。

4番手からのスタートとなりました。

ポールポジションは杉山さん!

これには驚いたなぁー。

最後の最後に神ラップしたみたい。

決勝に向けてノーマル50とMP100のリアタイヤを逆履きにしてサスセットは何も変えずに決勝へ!


「ノーマル50決勝」

スタートはまぁまぁでしたが前に引っかかってしまいちょっと出遅れた。

2周目に斎藤さんが抜いてきた。

これは斎藤さんのペースで走って前に追いつく作戦に。

終盤までは作戦とおりついて行っていたのですが、終盤に2ヘヤで痛恨のブレーキミス。。。

このミスを挽回できずに5位でのフィニッシュとなってしまいました。

それでも久しぶりにトップと変わらないペースで走れたのは嬉しかったです。

やっと戻ってきたなと。


「MP100決勝」

スタートは少し失敗したけどホールショットを奪えました。

序盤に後続の転倒もあり、3周で1秒以上の差をもらう事が出来ました。

そこからは集中して後続との差を2秒以上広げてのブッチギリの優勝!

筑波は感覚とタイムがあうようになった事を確認出来たし、この不調が続いていた中での優勝は嬉しかったぁ!


帰り道の夕食はいつもの美味しい洋食屋さんでハンバーグを食べて帰宅しました。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ