ルール違反だよ!  

好きなテレビ番組の

「ほこ×たて」

テレビをほとんど見ない僕てたまにみます。

このまえスペシャルやっていて一つの戦いがありました。

それは

「最強ハッカー×最強セキュリティーソフト」

ロシア人の最強ハッカー軍団が、防人という日本の企業が作った最強セキュリティーソフトと戦うというもの。

ちなみにロシアのハッカー集団はハッカーの世界大会で世界一になった方々で一人は楽天の社員として楽天のセキュリティーを守っているそうです。

この戦いが完全にルール無視!

ちょうふざけた戦いでした。

ルールでは三台のパソコンにハッキングして、写真を三枚探すというもの。

一通のメールから、指定された名前のファイルを探すというものでした。

一台目は同じ名前のファイルを5万枚用意してあって、見た事もない写真を探すのに苦労していましたが、なんとか見つけました。

でもさー、普通に使っているパソコンには同じ名前のファイルはないですよねー。

ここですでになんだそれ!?

と思ったのですが、2台目はもう完全にルール無視!

なんと探せと言ったファイル自体の名前をかえてやんの。

それって完全に反則でしょ。

例えるなら自転車探せって言って、じつは自転車という名の車でしたぁ。

みたいなもんでしょ。

僕的にはかんぜんなルール違反。

ハッカー集団は

「このルールじゃ探せないからやめます」

と言う事でセキュリティー側の勝ちとなりましたが、セキュリティーソフトは二台ともに30分で突破されてましたよ。

防人を作った会社のソフトは30分で突破されたと言う事。

その上で同じ名前のファイルや、ファイルの名前を変えてあって、データは守りましたってさぁ。

セキュリティーソフトなんかよりも、自分で大切なファイルは守った方が安全です!と言ってる訳でしょ。

最強セキュリティーソフトが聞いて呆れるし、ルール違反して勝ったなんて喜んでる防人の会社社長の考えが訳わからない。

パソコンに侵入された時点でセキュリティーソフト側の負け。

テレビとしてはどーしてもセキュリティー側に勝ってもらわないと困るからなんだろうなぁ。

ロシアハッカー集団の納得いかない顔がとても印象的でした。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ