維新の会  

まず先に言ってしまうと、橋本さんは好きではありません。

政治家としては凄いのかもしれないけど、行列が出来る法律相談所の頃からあまり好きじゃない。

何が嫌だって訳じゃないんだけど、なんとなくキャラが嫌いだった。

その流れで今も好きではない。

その上、市長をやりながら国政政党のトップをやるなんて無理なんじゃないかなと思っていました。

そしたら、やっぱり破綻してきましたねー。

従軍慰安婦問題で火がついて、その火が拡大!?している。

従軍慰安婦についての発言は間違っているとは思わないけど、根本的に外交的な要素について発言出来る立場ではないんじゃないかなと。

国政を任された政治家ではないのに外交問題になりかねない問題について触れる必要はないかと思うし、マスコミに言わされたとか関係なく、発言するべきじゃないかなと思う。

自分で責任を取れない事について触るのは良くないでしょ。

また、橋本さんには国政は無理かなーって思っていた理由の一つが、地方自治体は独裁的な事が比較的やりやすいだろうけど、国政はそうはいかない。

議員数も多く、力のある議員はたくさん居て橋本さん一人じゃどうにもならないと考える。

動かしているお金も莫大なわけで、あれだけの支持を得た小泉元首相ですら大変そうだった。

そして注目度も全く変わるわけで、トゲがある橋本さんは潰されるかなぁーと思っていたら案の定ですね。

こっから盛り返したら凄いけど、自分の小さな党すらもまとめられていない橋本さんが盛り返せるとは思えない。

ここで、自民党と違うマニフェストを出したようですが、自分はその内容にも賛同できないし。

正念場の橋本さん。

どうなるかなぁ。



iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ