リンクスRd-3  

リンクス第三戦。

一週間ぐらい前までは猛暑日でしたが、今日は涼しい朝でレース日としては良い日。

筑波に着くなり車検に受け付けを済ませて、最終確認。

ちょっとしたトラブルもありましたが、しっかりと予選に向かう事が出来ました。


「NM50予選」

コースインするなりタイヤに問題が。

リアタイヤが完全に外れ。。。

1コーナーを中心に高速コーナーでリアがバタバタする。。。

そのバタバタ具合はけっこう酷くて、ハンドルが逆に切ってバランスを取ってると感じるぐらいの酷さ。。。

予選が始まってるのでライダーでどうにかするしかないと、必死でリカバリーをしながら走りました。

さらに自分のバイクの仕上がりが良くない。

かもさんに比べると立ち上がりからの加速で離される。

なんとか2番手は確保しましたがー。

決勝は苦しい展開になるかなぁ。


「SP100予選」

エンジンの感触は悪くなく、タイム的にも行けるかな?

と思いコースイン。

走り出してすぐに39秒5まで出るも、そこからなかなか上がらない。

風よけにされてしまうが、風よけになってくれる人がいないー。

結局単独でのタイムアタックになってしまい、39秒3と良くないタイムで予選2番手となりました。

このコンデションならば38秒を出さないとまずいですよねー。


「ノーマル50決勝」

スタートは普通でした。

よーしいくぞーと思ったんだけどストレートで離される。。。

すげー苦しい展開。

離されかけては前がやりあうタイミングで追いついて。

どさくさに紛れて一度は三番手にあがるもすぐに四番手に。

必死に食らいついて行ったので、タイムはトップ四台で同じぐらいは出ていましたが、明らかに俺だけ仕上がりが悪い。。。

必死で走るもトップ集団にくっついてゴールするのが精一杯でした。


「MP100決勝」

こっちのスタートはボチボチ。

一周目2位で帰ってきてすぐにトップに。

よーし逃げるぞ!

と全開!

中盤まではなんとか逃げていられましたが、後ろから音が。

同時にリアタイヤがタレて来てうまく走れない。

厳しいなーと思っていると上田さんにかわされた。

がすぐにトップに戻る。

最終ラップ。

1ヘヤは警戒していたが、上手くクロスを潰されてしまう。

最終コーナーも狙うがそこは上田さん。

インを開けてくれる訳もなく、ガッツリ閉められて入れなかった。。。

大外から合わせるも、コントロールラインであと半車体届かず2位となってしまいました。。。

上田さんにしてやられましたが、完敗でした。

どうしようもなかったです。

2レースとも悔しいレースとなってしまい帰ってからパソコンとにらめっこ。

なんで負けたのか、何を改善できるのか。

次のレースまでには絶対にもっと速くなってやる!

絶対に!!!

あーこれ書いていてもすげー悔しい。。。




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

リンクス前日  

走りに行きたい所でしたが夕方に仕事が入ってしまい、家で整備をする事にしました。

朝からガッツリ整備!

まずは昨日までにほとんど完成していたNSFを完了させてからNSRに。

NSRは全く手をつけていなかったのですが、途中からスーパーメカニック樋口が来てくれたので午前中で完成しました。

ついでにアルファードのオイルも交換。

午後はアルファードの鍵とかベルトとかを交換する見積もりを取りにトヨタの販売店にいって、作業の予約を取って帰宅しました。

夕方はしっかりと仕事。

バッチシ仕事をこなしてから、帰宅後早めに寝ましたー。

さー明日はがんばるぞ!

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ナスカルブ  

京葉に練習に行った時に、練習に来ていたのは大塚さんだけでした。

その大塚さんはナスカルブの営業マン&ライダーな方。

色々話をしていたら、ナスカルブを使ってくださいと頂いちゃいました。

いままでもナスカルブは使っていたのですが、より良い使い方も教えて頂けたので良かったです。

このナスカルブは本当に良いケミカル。

みなさんもチェーンをはじめ、ベアリングなどに使うと延命出来ますので、ぜひ使って見てくださいな。




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

仕事をいかに楽しくやるか  

僕もいちよう社会人。

チビ助もいるので仕事をしてお金を稼いでバイクに使わないとなりません。

バイクに使うのは余計だけど。。

仕事って生きていく為には絶対になくてはならない事。

そりゃ宝くじが当たったり、生まれながらに大富豪などの幸運があれば仕事しなくても平気な人もいるだろうけどさ。

そんな仕事をする上で僕が一番大切にしたい!?してる!?ことは

いかに楽しく仕事をするか!

仕事は基本的に楽しいものでは無い。

しなくていいならしたくない。

つまらない仕事をいかに楽しくするか。

そう考えた時に今の一番楽しい仕事を未来につながる仕事。

新しく野菜を作ってもらったり、まとまっていない人達をまとめて産地にしたり。

未来につながるって事は仕事内容としてはかなり大変ですが、将来があってワクワクするので楽しく仕事が出来ています。

これからも置かれた立場の中で出来る限り楽しく仕事をしていきたいと思います。


iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

筑波練習  

筑波練習!

家を出るとパラパラと雨が。

筑波に近づくと普通に雨が。

でも、サーキットにつくと雨はパラパラに。

この時期は場所によって降り方がかなーり変わって来ますから雨でも天気予報次第では諦めずにサーキットに行くと走れたりしますよね。

そんな感じで、9時の走行開始から走れました。

午前中はノーマル。

色々と乗り手が安心して乗れるようにセッティングしてきた甲斐があって、今までより安心して乗る事が出来ます。

特に1コーナーの暴れがほぼ無くなったので安心して1コーナーに入れるようになった。

これってデカくて、1コーナーに余裕が出来ると1ヘヤピンまでのラインにも自由度が出来ます。

筑波コース1000はやはり1コーナーと最終コーナーの侵入での足回りの状態が非常に重要だと考えているので、1コーナーが良くなるとヘアピンも攻められます。

1本目、2本目、3本目はかもさんと西村さんと楽しく走行出来ました。

この仕上がりならば問題ないし、久しぶりに練習からしっかりと走れました。

原因は2stオイルですがねー。

詳しくは前の記事を見てください。


午後はNSFでの走行。

杉山さんの調子が相変わらず非常に良く、絡んで走ればそこそこのタイムが出そうな感じ。

思ったとおり、すぐに39秒3。

ですが、バイクの性能が杉山さんの方が上でした。

ストレートでかなり離されてしまう。

それをコーナーで挽回するのが必死みたいな感じになってしまいました。

2本目の走行ではチビッ子ライダーと一緒に走りましたが、いやーやっぱりストレートはめちゃめちゃ離される。。。

まぁ、レース用エンジンにすれば差はなくなるはずだから全く問題ないけど。

NSFも足回りは全く問題ないので、安心して筑波から帰る事が出来ました。


夜はカイロで体のメンテナンスをして本日終了!

明日から整備しまーす。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ