筑波練習  

筑波練習!

家を出るとパラパラと雨が。

筑波に近づくと普通に雨が。

でも、サーキットにつくと雨はパラパラに。

この時期は場所によって降り方がかなーり変わって来ますから雨でも天気予報次第では諦めずにサーキットに行くと走れたりしますよね。

そんな感じで、9時の走行開始から走れました。

午前中はノーマル。

色々と乗り手が安心して乗れるようにセッティングしてきた甲斐があって、今までより安心して乗る事が出来ます。

特に1コーナーの暴れがほぼ無くなったので安心して1コーナーに入れるようになった。

これってデカくて、1コーナーに余裕が出来ると1ヘヤピンまでのラインにも自由度が出来ます。

筑波コース1000はやはり1コーナーと最終コーナーの侵入での足回りの状態が非常に重要だと考えているので、1コーナーが良くなるとヘアピンも攻められます。

1本目、2本目、3本目はかもさんと西村さんと楽しく走行出来ました。

この仕上がりならば問題ないし、久しぶりに練習からしっかりと走れました。

原因は2stオイルですがねー。

詳しくは前の記事を見てください。


午後はNSFでの走行。

杉山さんの調子が相変わらず非常に良く、絡んで走ればそこそこのタイムが出そうな感じ。

思ったとおり、すぐに39秒3。

ですが、バイクの性能が杉山さんの方が上でした。

ストレートでかなり離されてしまう。

それをコーナーで挽回するのが必死みたいな感じになってしまいました。

2本目の走行ではチビッ子ライダーと一緒に走りましたが、いやーやっぱりストレートはめちゃめちゃ離される。。。

まぁ、レース用エンジンにすれば差はなくなるはずだから全く問題ないけど。

NSFも足回りは全く問題ないので、安心して筑波から帰る事が出来ました。


夜はカイロで体のメンテナンスをして本日終了!

明日から整備しまーす。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ