呆れる  

J1現在4位の大宮アルディージャ。

開幕から絶好調で一時は首位に。

Jリーグ負けなし記録も更新!

最近は疲れ?

からか、5連敗していたみたい。

そしたらさ、大宮のフロントがあり得ない事をしてる。

個人的には一番やって欲しくない事をやってしまった。

昨年はJ1残留に力を尽くし、チームを強くして今年は首位を走るまでにチームを作ってくれた監督をこのタイミングで解任だと。

5連敗したから解任なんだろうけど、今シーズンの成績は20節終了時点で11勝3分6敗の勝ち点36で4位。

決して悪い成績ではないと思う。

チームも大宮ですよ。

浦和レッズや鹿島アントラーズなどなど、強豪と言われるチームではない。

日本代表が沢山いるわけでもない。

それでも強いチームなのは総合的にバランスの取れたチームだからと考えられる訳で監督の力も少なからず大きいはず。

大宮サポーターからは怒られるかもしれないけど、フロントは名に考えてるんだろと思ってしまった。

何よりも首位を走った事で試合の観客数も増えていたと聞いてるのに解任て。

監督が頑張って選手が頑張って今シーズンはJリーグ記録という結果は出しているのだから、来年は監督が足りない所をしっかりと補強して結果を求めるべきなのではないかなと。

これでチームの団結力がなくなり、ガタガタと順位を下げたら、フロントは責任取れよな!

と言いたい人が沢山いるのではないかなと思ったニュースでした。


iPhoneから送信


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ