CBRモデルチェンジ  

知り合いのCBRやってる方とメールしていたら

「CBRモデルチェンジなんですよー。」

と聞かされた。

CBRやっていない僕ですが、その知らせが残酷!?な通知なのはわかります。

買ったばかりのバイクが型落ちになるということ。

最近のミニバイクでもロードレースでもモデルチェンジなんて頻繁にはない。

ましてミニバイク。

全くない。

ここ10年でNSF100が発売されたぐらいな事しかない。

エイプや今や廃盤となったXR、そしてキングオブミニバイクなNSR50は今でも変わることなく最新モデル!?かのようにレースを楽しめる。

そんな中でCBRのモデルチェンジは残酷。

まして本気になってTカーや予備エンジン用意していたライダーにとっては最悪な知らせだろうと思うんです。

まだ新型CBRのスペックは発表になっていないそうですが、あの車体のあのエンジン。

メーカーがスペックを上げてくることは非常に容易。

あれだけ重い車体ですから、ちょっとした軽量パーツが入っただけでも大きな差になるんじゃないかな。

ましてエンジンパワーが2馬力とか上がったら。。。

よほどカウル形状だけ変えました。

とかではない限り新型買うしかないんではないかな。

僕がやっていたら、多分買いますし。

値段が手頃だから余計に買ってしまうだろうな。

来年に向けて買ったばかりの人も居るから、まだ走らせてもないのに型落ちになってしまった方も少なくはないんだろーな。

この辺はホンダの匙加減一つですが、嬉しい!と思った人は少ないんではないでしょうか?

どのみち僕はCBRは全くもってやる気なしですが、スペックがどうなっているのかは気になります。

CBRやらない理由。

アルファードで運ぶのは無理!?困難!だからです。

あくまでミニバイク!

NSR50とNSF100で十分な僕なのです。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ