嬉しいです。  

とある方と話していたときに、今のミニバイクには情報が少ない。。。

という話になりました。

特にNSF、4st。

HRCトロフィークラスを戦っている人も少ないし、SS100(MP100)を戦っている人も少ない。

特に速い人は一握りしたおらず、その人の情報が欲しいけど、サーキットではなかなか聞けない。

冷静に考えてみると、確かに速い人のは聞きにくいかもしれない。

僕はいつでも聞いてほしいのだけれども、いつも周りに友達(一緒に走っているライダー)がいるし、バイク整備してたりバイクをじーっとみて考えていたり。。。

逆の立場では聞きにくいよな。

と思ったわけです。


そんな話の中で嬉しかった事が。

「SS100はタイチのブログをみて同じ仕様にしてタイム上がった人がいるよ。」

と。

ん〜ブログっていつも言っている!?けど、足跡とかないし、もちろん僕はアクセス解析なんかしないし、不特定多数の人が見れる。

このブログって日記的に書いてるのだけれども、SS100(MP100)をやっている人の参考になればと書いている部分も、ほんの少し(笑)だけあったりする。

もしサーキットで見かけても聞きにくいと思うようならば、コメント欄からでも質問して頂ければお答えします。

それと、サーキットでバイクを見て考えていても声かけてください。

バイクをじーっと見ている時って正直に言うと、やる事がなくて取りあえず出来る事ないかなぁ〜と暇してる時が多いのです(笑)

さすがにレース直前とかだと

「すみません。。。後でお願いします。」

と時間を頂く場合もありますが、基本的にはウェルカムです!!!

そして〜、参考までに今の僕のSS100(MP100)仕様を書いておきます。

全て買うと高いので、これを買えばエンジンはしっかりと走る!という部品を書いてみます。

チーム員の藤田も必要最低限の部品でしっかりと走っています。

☆N−PLAN SS100(MP100)用マフラー 桶川対応品にて筑波も走行
☆ヨシムラTM26−MJNキット(N−PLAN基本セット冬場MJ107.5 SJ27.5)(ヨシムラキットに付属しているマニホールドが耐久性抜群。長く使うならばヨシムラマニホールドが無難です)
☆黒田屋ガボナイファンネル(下のツキが良くなります。上降りが好きならCLSSかな)

(マフラーとキャブはセットです。TM26で開発テストしていますので、N−PLAN最速はTM26をお使いください。他マフラーメーカーさんの場合はマフラーメーカーさんに聞くと良いと思います。)

☆デイトナ10段!?オイルクーラーキット(車体左側に縦にステーにて取り付けています。)
☆ネクトクラッチカバー(カバーはお好きなメーカーで問題ないと思います。)
☆デイトナヘッドカバー(耐久性抜群)
☆POSH金CDI(ハーネス加工しないと付きません。黒い大きなデジタルCDIでも問題ありません)

こんな所かなぁ〜。

あとはマフラーが下出しならばシートレールの加工をしてポジションをNSRと同じにすると乗りやすくなります。

それに取り付け出来るシートが増えますので、松島タイプ5などカッコいいシートを使う事が出来るようになります。

加工はアカオギさんやG☆Workesさんやレーシングチームtitanicさんで1万円!?ぐらいでやってくれるはずです。

お店がわからない方はググればヒットします。

聞いてくれれば紹介もしますよ〜。

とりあえず、参考になるか?ですが書いてみました。

近いうちに、あったら良い部品についても書いてみようと思います。

タイチSS100コピーでよければ僕も作るの協力しますので、本当に気軽に声をかけてください。

「ブログ見て声かけました。」

なんて言ってくれたら、僕嬉しくなっちゃいます。

そして、SS100(MP100)車両持っているのなら一緒にレースしましょう!

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ