家で整備からsei1DDへ  

本当なら、昨日の夜から美浜サーキットへSS100を持って遠征するつもりでした。

が、なんだかSPクラスは参加台数が少ないようで開催自体が怪しいと。

レースは走れるみたいですが、5台とかのレースになるとの予想みたいなので、HRCトロフィーとの混走が濃厚みたいと聞いたので急遽キャンセルしました。

美浜を楽しみにマシンをパワーアップさせていたので非常に残念ですが、こればっかりは仕方ない。

ならば秋ヶ瀬まるち杯にノーマル50で参戦しちゃうか!?

なんてことも考えたのですが、こういう時は休めって言われてるんだよ。

と考えて走行はキャンセル。

そんな金曜日な今日は家でバイクイジリしていました。

美浜仕様にしたSS100を桶川仕様に戻したり、街乗りNSR復活計画を進めたり、明日の桶川用にNSRを仕上げたりしていましたー。

夕方からはかもさんと一緒にsei1DDさんへ行きました。

去年のレース結果報告と、今年のゼッケンを作って頂きました!

明日は桶川へ練習にいきまーす。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

F1開幕  

F1開幕しましたね。

可夢偉選手はスタート後、1コーナーも曲がることが出来ず追突リタイヤ。

もったいない。

そんな開幕戦。

エンジンレギュレーションが大きくかわり、音がどうなったのか気になっていました。

やはりF1という音は無くなってしまいましたね。

カン高いエキゾーストから、個人的にはまるでディーゼルエンジンかのような低い音に。

使える燃料が少なくなった事もあり、ショートシフトしなければ燃費に問題が出る事からも、低い回転で走っている影響もあるのでしょう。

そして、よく聞いているとブレーキ時など特にモーターが回っている音がする。

気がする!?

モーターのパワーが昨年に比べて倍になったらしいので、よりハイブリッド!?

的なマシンになりましたねー。

そんなF1。

速度はイマイチ遅い気がします。

熟成が進めば速度も上がるのかもしれませんが、みーんな燃費走行しているのを見ると個人的にはつまらないなぁ。

燃料は使い放題で、最低限フルスロットルでのバトルが見たい。

だんだんと戦術面が大きくなっており

レース=全開!

という流れがなくなっているのは淋しいなーなんて思いました。

ドライバーにとっては全開で走るよりも無理難題を課された中での走行の方が難しいのでしょうが、見ているとなんだかなぁーなんて思ったりしました。

今年もF1は見て行こうと思うので、少しすればそんなレースにも慣れるのかな?

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

店舗改善  

今日は店舗周りをしながら、POP改善の対応をしていました。

あらかた農協さんが作ってくれていたので、多少改造させて頂いたぐらいで完成!



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

KTMのMoto3マシン  

Moto3クラス。

旧GP125クラス

今までは日本人が席巻していたクラス。

特に4stに変わってから!?

は日本人が弱くなってしまった。

そんな中で、最近気になっていたこと。

世界選手権を見るとホンダよりもKTMが上位を独占している。

チャンピオンマシンであるKTMを全日本で走らせたらどうなるのか。

もちろん買えるKTMマシンと世界選手権マシンでは同じものではありませんが、NSFよりは戦闘力が高いのではないかなと思っていました。

そんな中で、チームアスピレーションがKTMで全日本を走ると。

これには面白い!!!

KTM市販レーサーとホンダNSF市販レーサー、どちらが速いのか!

リザルトが気になるニュースでした。

http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20140306_JGP3.pdf


iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

人のバイクに乗りましょう  

この前、桶川を走っていたら相談されたこと。

「どうもタイムが出ない。凄い不調なんです。」

と。

「バイク乗ってください。」

と言われ、試乗してみました。

すると、一周せずにピットイン。

一周しないで原因がわかりました。

それは、エンジンが遅い。

全体的にパワーが足りなくて走らない。。。

いわゆるOH時期!?

なのか

部品が新しくて重いのか。

OHしてから遅いとの事でしたので、OHを依頼したショップに相談した方がいいのでわ!?

と伝えました。

エンジンの不調を分かって欲しかったので、僕のNSFを試乗してもらいました。

そこでなのですが、どうしてもタイムが出にくくなる時ってあるじゃないですか。

そんな時、ライダーが悪いのか、マシンが悪いのか、悩みませんか?

そんな時の解決方法!

人のバイクに乗せてもらう。

これが一番。

人のバイクと自分のバイクを比べることで、バイクの性能が良いのか悪いのかがハッキリします。

これでマシンとライダーどっちが不調の原因か明確になる。

これが分かれば対策できますよね!

人のバイクに乗るのは不調な時以外にも重要です。

マシンに不満がなくタイムを上げられない、頭打ちな時などにも人のバイクに乗ると足回りのセッティングの違いで

「あー!こんな曲がり方出来るようになるんだ!」

みたいに勉強する事ができます。

いつも同じバイクに同じコースでは頭の中に勝手に既成事実!?みたいな凝り固まった考えと感覚が出来てしまい、技術の向上が妨げられる場合があります。

自分の勝手に作った既成事実を壊すにも良いと思います!

仲の良い友達どおしでバイクを交換して乗るのは非常に良い勉強だと思います。

iPhoneから送信
0




AutoPage最新お知らせ