F1開幕  

いよいよレースシーズン到来ですね!

F1はフリー走行が始まったみたい。

去年はほぼ全戦F1を見ていました。


ベッテルがめちゃくちゃ速かったために、面白くない!

って声も多く聞かれたようですが、僕的にはベッテルを応援していました。

勝ちが当たり前な選手って勝って当たり前!的な感じになります。

が、世界最高峰で勝ち続けるなんて、強靭な精神力がないと出来ない事だと思います。

桶川開幕戦で一度もトップを譲ることなくブッチギリの優勝を飾ったリンダのレース後の会話で

「一番前を走るって楽だと思っていたけど、めっちゃキツかった。」

と言っていました。

見ている側はトップでジリジリ後続を離してブッチギリって、楽なレース展開だと思うのですが、走っている本人は楽なんて事はないと思います。

逃げるならば逃げ切らないと、追いつかれでもしたら後続を勢いつかせてしまうことになる。

でも、前に誰もいない中で逃げ切るには単独でもトップタイムで走らなければならない。

タイムを出すとう面では、絶対に前に目標物があったほうが有利なわけで、精神的には前の方がキツイ。。。

これって前を走った事のある人間にしかわからない事なので、トップを走る事はキツイ事だ

な〜んて話にはなりませんが、僕はキツイと思っています。


まして常勝と言われる数少ない方たちの、それも世界チャンピオンを争っている状態でとなると、その人間の精神力って考えただけでも驚愕します。


そんな驚愕を見せつけていたベッテルはすごいドライバーだなぁ〜

と見ていました。

今年はレギュレーションが大きく変わる事からレッドブルが常勝になれるかわかりませんが、ベッテルは凄いドライバーなので、きっと良い結果を出すのではないかと期待しています。


そして小林可夢偉選手がんばれ!!!


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ