レースのお片づけ  

朝は疲れていましたが、チビ助1号に

「パパー遊んでよー。」

と6時前に起こされてしまいました。

チビ助1号と散歩がてらゴミ捨て行ったりしながら、昨日の片付けを開始しました。

車から荷物を全て下ろしてから、まずは洗濯物などを片付けて、作業場にこもりました。

クリックすると元のサイズで表示します

午前中でタイヤ交換とNSFのエンジン下ろすまで終わらしました。

昼飯食べてから

NSFのエンジン積んで、3時ぐらいまでにNSFは完成!

回転寿司は混むので早めにお風呂に入ってスシローに。

4時半にはスシローで晩御飯。

チビ助1号は念願の回転寿司に大喜び!

クリックすると元のサイズで表示します

100円寿司としてはスシローは美味しいと思う。

かっぱ寿司や元気寿司よりは絶対に美味しいと思うなぁー。

今日はレース後だし、僕もお腹いっぱい食べました。

食事後、NSFの決勝機を持ってチタニックガレージに行って来た。

決勝機をメンテナンスに出しました。

今回は部品を沢山変える予定です。

帰宅後はまたまた整備。

バラバラなNSRを組み上げていき、9時にはNSRも完成ー。

いやー、7時間半ぐらい整備したかな!?

曇り天気で気温もさほど高く無かったので、整備しやすい日で良かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

リンクスRd-3 MP100編  

最近、混戦になりつつあるMP100編です。

桶川は盛り上がりにかけていますがリンクスは4ST元気ですね!

今回のレースに向けてはPWK28というキャブレターもテストしてみましたが、残念ながらTM26を超えるPowerを出すことは叶わずー。

「MP100予選」

ノーマル50同様にタイヤの皮むきからスタート。

杉山さんを引っ張る作戦でしたが、間に豪たちが入ってしまい、引っ張れず。

自分は3周目からタイムを上げていき、39秒2。

後ろでは豪が39秒0を出している。

タイヤのバランスが良くなくて、これ以上無理してもタイムを上げるのは難しいと判断しタイムアタックを終了しました。

が、ピットには戻らずに杉山さんを引っ張ることに。

杉山さんも39秒4!?

ぐらいまでタイムを伸ばすことに成功。

結果は

ポール 豪
2番手 僕
3番手 杉山さん
4番手 ジョーイ

となり、なんと全てNーPLANマフラー装着車!

NーPLANマフラー速し!!!

決勝に向けては

オイル交換
クラッチ交換
タイヤバランス取り直し

しました。

今回は混戦になりそうです。。。

スタートはボチボチー。

1周目は3番手で戻ってきました。

前では豪とジョーイがやりあっています。

2人の後ろを走る機会があまり無かったので2人の走り方を知らない。

なので、序盤は見せてもらうことに。

と強気に言ってみましたが、前に出られるタイミングが無かったのも事実ですがね(泣)

チャンスは6周目ぐらいに来ました。

ジョーイを2ヘヤ進入でパスし、ジョーイにストレートで抜かれる前に豪をパス。

トップに出たれたので全開に!

抜かれたらすぐに抜き返し、3番手には意地でも落ちないようにしました。

そしてなんとか優勝!

開幕3連勝!

昨年から5連勝!

シリーズタイトルにかなり近づくことが出来ました。

それにしても、周りもかなり速くなりましたね。

楽に勝てる時期は終わったな(笑)




クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

リンクスRd-3ノーマル50編  

4時半に起床し、すぐに天気予報チェック!!!

すると雨マークはなくなっており、晴れ間も出そうな感じになりました。

ハイテンションになりながら筑波に向かいました。

到着と同時にレース参戦の儀式である

受け付け
車検
ブリーフィング

という三種の神器!?

三種の儀式!?

をすませてマシンの最終チェックです。

ASはチタニック監督にビシッと合わせて頂きました。

路面ももちろん完全ドライです。

気温もそこまで高くなく予選を迎えます。

「ノーマル50予選」

タイヤの皮むきをしていなかったので、早めにコースインして3周流してからタイムアタック!

単独ではなかなかタイムが上がらないので、一度ピットインしてタイミングを見てかもさんを狙ってコースイン。

かもさんの風除けになってから、風除けにさせてもらってアタック!

と2ヘヤ立ち上がりまでは、かなり良い感じ。

これなら39秒真ん中は出る!

と思ったのですが最終コーナーで他車にひっかかってしまった。。。

結局単独でのタイムアタックになってしまい39秒9が精一杯でした。

それでも周りもタイムが出てなくて、なんとか4番手となりました。

決勝に向けてはフロントの突き出しを1ミリ付き戻しました。

「ノーマル50決勝」

サイディングラップでの感触はバッチリ。

サイディングラップでどの程度無理が効くバイクか、そうでないのかは分かってしまいます。

今日は行ける!

スタートは1コーナー侵入までは良かったのだけど、位置取りが最悪になってしまい、一周目は7番手まで落ちてしまった。

参ったなーと思いながらコツコツと1台づつ交わして行きます。

そして9周目ぐらい!?

にはトップまで復活。

ここからは

かもさんと瞬さんとバトルー。

最終ラップは3番手で迎えました。

なんとか2台ともパスしてやろうと狙いましたが、さすがに2台は叶わず瞬選手を最終コーナー侵入でパスして2位でチェッカーとなりました。

優勝はかもさん。

初、師匠とワンツーフィニッシュとなり嬉しいのですが、自分が2位なのが悔やまれます。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

諦めた!  

筑波は朝は雨が降っていなかったのですが、降ったり止んだりの天候。

11時ぐらいまで待てば走れるのは分かっていたのだけど、整備を早く終えて体に疲れを残したくない思いが強くて8時半には筑波を後にしました。

2台とも足回りには全く不安がない状態を木曜日に作れていたので、無理に走らなくても良いと考えたのと、明日の天気からして予選からドライで走れるだろうと踏みました。

一つ問題はドライタイヤの皮むきが出来ていないこと。

いちようコンデションがどうなっても対応できるように1レース使用のタイヤ2セットとレイン3セットを持っていく事にしました。

これでどんな状況にも対応できる!

今回も樋口メカニック大活躍!

いつもありがとうね。

明日は晴れますよーに。

iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

整備な一日  

予定では桶川でおさるのバイクに乗るはずだった。

おさるが

「バイクのフィーリングがどうしても良くならなくて、タイチさんに乗ってもらいたい。」

とヘルプを出してきたのでー。

が、朝起きると雨。

桶川に到着していたおさるから、今日の走行は無理そうと連絡があったので、うちに呼び寄せて整備としました。

きっとおさるの事だからフロント周りでも曲がっているのだろうと。

おさるが到着する前から自分自身も整備開始!

昨日のNSFの遅さの原因を探ります。

やり出すと同時におさるも到着し2人で整備。

プラグは問題なし。

続いてタペットクリアランスも問題なし。

なにも悪い所がない。

じゃあキャブでも詰まっているのかな?

とチェック!

そしたら、スロージェットが!!?

25番のはずが何故だか37.5が入っていた(笑)

PWKと同時にいじっていたから間違えたかな!?

そりゃ下走らないよね。。。

原因がわかって良かったです。

おさるのバイクはやっぱりという感じー。

フロントフォークはしっかり曲がっていて、ステムもビミョーに曲がっていた。

一番ダメだったのはリアサス。

全くダメで枠にすら入ってない状態と押しただけで解る感じ。

手押しである程度合わせてあげました。

午後からは少し買い物をして、ソフトバンクショップに行ってから筑波へ!

明日の天気も微妙だなぁ。

タイヤの皮むきしたいから、少しでも走れると良いんだけど。

と思いながらアルファード君の中でおやすみなさい。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ