磯間工業高校夏合宿3日目!  

3日目も朝風呂からスタート!

今日はガーラ湯沢へプラスキーをやりに行きます。

否応無く谷川家が決めたスケジュールに則って行動していただく夏合宿(笑)

スキーやったことあるかないか!?

そんな事は気にもしません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

プラスキーはその名の通りプラスチックの上を滑ります。

基本的に用具はスキーと一緒です。

僕も初めてやりましたが、それなりにスキーです。

差は雪の方がグリップ力が強い。

なので雪上よりも丁寧に動かないと上手く滑れない。

なので、プラスキートレーニングをすれば雪上に出た時には、より動ける幅が広がると思います。

今日は雨が降っていたのですが、それが逆に良かったようで、ゲレンデコンデションは抜群だったみたい。

水が沢山ある方が滑るらしい。

午前券で13時まで滑りましたが杉山家は休む事なく滑りっぱなし(笑)

予想に反してアキラ姪っ子も滑りっぱなし。

思った以上に楽しめたプラスキーでした。

そして、嫁のスキートレーニングにまた来ることを決めました。

僕自身ももっとやりたい!

そのうちプラスキー用の板を買いたいぐらいです。

プラスキーを満喫して焼肉屋さんで食事。

食事後、毎回恒例おみやじゃんけん!

人数が多いので、一番勝った人と、負けた人の二人に全員分のおみや代を出してもらいます。

そして、越後湯沢駅周辺でお土産タイム!

おみやじゃんけんで勝った杉山父ちゃんと負けたおさるにはおみやをプレゼントしてもらっちゃいました!

ホテルに戻りおさるは帰路に。

杉山家は夕飯にお風呂まで済ませて、なんと10時半まで遊んでから帰宅して行きました。

おさるに杉山家は仕事の都合で最終日まで居られなかった事が残念でした。。。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ