桶川に向けて  

桶川関東ロードミニ第五戦が近づいて来ました。

今回は!?

今回からは!?

SS100EXPの台数が居ない事から、SP12と統合になりました。

なので、僕はSP12へSS100車両でチャレンジになります。

そのかわり!?

桶川さんからはハイカムの使用を許可されています。

SS100とSP12の戦闘力を考慮して

走行コストを考慮して

戦闘力を上げたいという事で、桶川さんからハイカムのテストを依頼され、ハイカムを入れています。

ハイカム入れてどう!?

と聞きたいでしょ(笑)

パワー感で0.5以上、1psまではいっていないようなアップという所でしょうか。

パワーカーブは変わらずに全体が一段上になった感じです。

タイムでいうとコンマ3ぐらいかなー。

常用回転数は全く変わらず、パワーバンドも変わりません。

大きな変化は燃費が良くなりました。

無駄にアクセル開ける必要がなくなったからか、びっくりするぐらい燃料が減らない事には驚きました。

さらになんとなく振動も少ないような。

これでNSRにかなり近い戦闘力になったと思います。

抜いたか?

と言われれば抜いたとは言えないと思います。

やはり5速が離れているのはネックです。

そして今日は決勝機もハイカム仕様に組み直しました。

ハイカム仕様にするにはコスト的には1万円の部品代で済みますから、安価でいいと思います。

車体も夜な夜な仕上げて、完璧になっています。

金曜日から走り込みますが、無駄な転倒で車体に負担を掛けないようにレースに向かっていきたいと思います。





クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ