取ったどー!!!  

桶川スポーツランド

ASIAプレゼンツ

2時間耐久レース

「team titanic&POSH東京&かるがも」

にて

優勝しました!!!


レース当日の朝は前日の寝不足とうってかわって、しっかりと寝て迎えることが出来ました。

受付、車検、をささっと済ませて予選へ。

予選は30分間もあったので、僕からコースイン。

がしかし、エンジン全然回らない。。。

メッチャ調子が悪い。。。

こりゃダメだ。

ピットインして整備してから杉山さんにバトンタッチ。

が、やはりエンジン回らない。。。

それでも杉山さんが45秒1まで出してくれたお陰で、なんとか3番手を確保できました。

エンジン不調で3番手なんてステキすぎるぜ、杉山さん。


ここから、整備開始。

ASIAカップは合間に和太鼓演奏やマジックショーなどなど沢山の魅力的なイベントがあったのですが、整備してました。。。

とりあえず電装系をほぼ全て交換。

レーシングで確認すると乾いた音に戻ってる。

これなら大丈夫!

そしてレースへ。

スタートライダーは僕が担当。

杉山さんの体力が心配なので僕が1時間10分引っ張るつもり。

スタートはバッチしでホールショットゲット!!!

ここからは自分との戦いと決めた。

44秒真ん中で回る。

開始から20分ぐらいはトップ。

その間に強敵、丸じい&リンダ&サトキング組は丸じいが1ヘヤで転倒。

が、すぐに走り始めたようで周回遅れには出来ず。

すると後ろからプレッシャーが。

10周ぐらいは耐えるも2コーナーで抜かれました。

桶川塾のこうきでした。

普通なら絶対について行く所ですが、昨日の転倒のイメージもあり気にしない事に。

たんたんと44秒を刻みます。

すると今度は2stの音が。

前が詰まったタイミングで、これまた2コーナーで抜かれてしまった。

今度は藤岡さんでした。

ここでも気にしない気にしないで自分のペースを守ります。

55分ぐらいは走った所で、何周したかなぁと見てみると100周超えてた!

こりゃガソリンもたないと思い、ピットに向けて何度もタンクを叩く。

最初はピットインのサインかと思ったようですが、首を振ってタンクを叩くモノだから変だと気付いてくれてガソリンを用意してくれました。

杉山母ちゃんの笑顔を見て大丈夫だと確信しピットイン。

ガソリンを確認すると案の定カラカラ。

しっかりと給油して杉山さんコースイン。ピットインのタイミングで2番手に浮上!

トップの桶川塾との差は10秒ぐらい。

最初はタイムの上がらなかった杉山さんも44秒台でまわるようになると、みるみる追いついていき、残り15分で追いついた。


そして抜いてトップに浮上!

が、喜んだのも束の間、桶川塾も底力を見せつけて抜き返された。

「おいおい杉山さん頼むよ〜」

と杉山かあちゃんと話していた。

バックマーカーのタイミングで少し離されたけど、すぐに追いつく。

桶川塾もペースを上げて44秒台でまわりだした。

杉山さんプレッシャーかける。

そしたら桶川塾転倒!

後ろとの差は30秒以上。

みんなで抑えろ抑えろ指示。

杉山さんもベテランライダー。

自分が置かれた状況はわかっているのでペースダウン。

残り10分を切り、あとは燃料の心配のみ。

まぁ大丈夫だろうと思っていたら赤旗中断。

オイルを吹いてしまったマシンがあったみたい。

そのままレース終了!

勝ちましたー!!!

いやーまさか勝てるとは思っていなかったから嬉しかったです。

僕の中では全て予想通りトラブルなく回っても2位だと思っていたので。

特に杉山かあちゃんが喜んでくれていて、その笑顔見て余計に嬉しくなった。

ASIA様から優勝賞金20万円頂きました!

あざーす!

優勝賞金は

タイヤ代、使用したエンジンのOH代金、壊したマシンの部品代、サポートに来てくれた樋口へのお礼。

そして残りは、僕と杉山さんと佐藤さんで均等分配。

メカニック佐藤さんが居なかったらマシンはどうにもならなかったし、僕はミニバイクでもメカニックをとても大切でライダーと同じだと考えているので、均等割としました。

みんなニコニコな方が次も楽しく出来ますからね!

あっ、その代わり佐藤さんは勝っても負けてもエンジンOHは工賃なし!

にしてとお願いしていましたけどね(笑)

ライダーはがんばって乗る!

メカニックはがんばって作る!

よりみんなの輪が丸くなる!

みないな。

勝ったことは凄く嬉しかった!

けど

「team titanic&POSH東京&かるがも」

のチームでレースできた事が一番楽しかったです。

本当に僕は周りの仲間に恵まれています。

こんなストレートな人間と付き合ってくれる仲間に感謝です。

いやー楽しかった!!!

そしてそして

こんな舞台を作ってくれた

ASIA様

に感謝です。

ありがとうございました。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ