改善!  

かるがもスキルアップミーティング参加者の皆様からアンケートを取らせてもらい、課題を頂きました。

スキルアップミーティングHPにも報告させてもらいましたが、以下の点を改善したいなと思います。

まずは参加者の方々はほぼ全員満足してもらえました。

この点は本当に良かった!

初回にしては上出来です。

ただご意見としては

「もっと教えて欲しかった。」

とありました。

主催者としても満足度アップは必要だと思っていますので、次回からは1講師につき3人までの班分けとさせてもらいます。

これによって募集人数は多少減りますが仕方ない。

この点の対策として講師を1名増やすつもりでいます。

なかなか頼める人も居ないのも事実なので大変ですが。。。


次にやってもらいたい講習内容という面では

「ビデオ撮影からの走行確認」

「バイクの基本的な操作講習」

というご意見がありました。

この2つは実現可能です。

が!

今の体制ではちょっと難しい。

このご意見と重なるように

「エントリーフィー、講習料金を取ってください!」

と強いご意見をもらいました。

この点については色々な方からご意見もらっています。

満足度とコストは比例すると考えられますのでエントリーフィーは必要になるかとおもっていますが、今の所、参加費無料のスタンスは崩すつもりはありません。

お金も貰う

というレベルになったら考えます。

現段階は試行錯誤してるもので、今の状態ではお金を払って参加してもらう状態にはないと考えています。

暖かいお言葉を頂いた事については本当に嬉しいです。

感謝しています。


まぁ、まずは講師を増やしてきめ細やかなミーティングにする事ですね!!!

次回は9月。

それまでは自分のレースに集中しまーす。


iPhoneから送信
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ