関東ロードミニRd-3  

天気予報が絶妙に微妙な関東ロードミニRd-3当日です。

朝起きるなり外を確認!
天気予報を確認!

とりあえずは降ってないし、現地での設営は雨にあたらなそう。

設営、受け付け、車検、ライダーミーティング等を済ませて、天気予報を確認。

とりあえず朝フリーはドライになりそうなので、ドライ仕様へバイクを変更。

昨日、レインセットで組んどいて良かった。
レインセットからドライセットへの変更はウキウキで出来ますからね!


<朝フリー>

ドライでの朝フリー。

コースインして、3周目から全開!

ん?

なんだかエンジン回転数が上がらないなぁ〜。

回転が低いからエンブレがなくて止まらないし乗りにくい。

うまく乗れずに終わってしまった。

タイムは43秒0。

朝フリーが終わるなり天気予報チェック!

よしよし、なんとか予選もドライで行けそうだ!!!

なんて乗りにくかったかをチェックすると…

フロントのファイナル14と15間違えて付けてしまった。。。

そりゃ乗りにくいわ!


<予選>

ドライでの予選となりました。

マシンは普通になりました(笑)

いつも通り、単独でタイムアタック!!!

42秒6から毎周コンマ1づつ詰めての42秒4で終了。

みんな速かったので危なかったですが、3番手のフロントローゲットとなりました。

その中でも問題点はアクセルオンからリアタイヤに駆動を掛けると少し車体がうねってしまいクラッチを繋げるまでにロスが出てしまう。。。

もっと早い段階でクラッチを離して加速させたいのにリアが受け止めてくれないみたいな感じでした。。。

佐藤監督、杉山さんと相談してリアを少し固める事にしました。

そして天気予報は、なんとか持ちそう!!!

桶川は本当に紙一重でドライ率が高い!!!

スタッフ鎌田君に

「やるな〜!」

なーんて話していました。


<決勝>

ドライです!

が、本当に少しですがシールドに雨がつく展開。

ここまで来たら自分とマシンを信じるしかありません。

スタートは失敗。。。

後ろに食われて5番手に後退。

しかしすぐにチャンス到来!

1周目の最終ヘアピンでヒロシ選手オーバーラン。

ヒロシ選手をパスして、さらに煽りを食らった平間選手を強引にストレートでアウト側からパス!

平間選手はめっちゃ速いので、強引に行きました。

ここで散っても仕方ないと割り切りましたね。

なんとかパスして前を追います。

前では最強ライダー菅井さんと桶川チャンプリンダがバチバチやり合っています。

こりゃ追いつけるな

と必死で攻めます!

バイクは良くはなっていますが完璧ではないですが、コントロール出来る範囲。

クラッチレバーに細心の注意をして走ります。

追いついた!

と思い周回数を確認すると残り10周。

EXPクラスは15周なので長い。。。

ここで一度自分の状態を把握しました。

後ろは離れていますが、オイルがヤバい。

すでに100℃。。。

なんとか油温を上げないように前者とラインを変えたりして風をあてますが油温は110℃突破。

そうこうしていると、なんと1ヘヤで菅井さんがリアからスリップダウン。。。

リンダとの一騎打ちとなりました。

オイルは120℃近い。。。



こうなりゃ気にしても仕方ない!

一度佐藤監督に合図を送ってからリンダに集中します。

佐藤監督にはどの段階でオイルがどうなったかを伝えたかった。

リンダとの残り3周に集中します。

残り2ラップ。

5コーナーから合わせて合わせてストレートで前に出ました。

しかし1ヘヤでサクッと返される。

最終ラップへ!

1コーナーをアウトからリンダを捲るように入り1ヘヤ勝負へ。

ヨッシャーもらった!

と思ったのも束の間…

想定以上にリンダが思いの他インをガッツリ締めてきて、合わせそのなった。

最終ヘアピンも狙うがリンダにしっかりと押さえ込まれ…

はい3戦連続の2位でチェッカーとなりました。


2位には満足していませんが、今日の目標であった一瞬でもトップを走るという課題はクリア出来たので、OKとします!

また新たな課題が見つかり、その課題をクリア出来れば今日の僕よりもまだまだ速くなれます!

タイチスタイルであるコツコツ積み重ねる為のピースがレースを戦った事でまた落っこちてきました。

落ちてきたピースをしっかりと拾い集め、観察し、自分のモノにしていきたいと思います。

リンダさん

完敗でした。。。

マシンもライダーもリンダが一つ上だったよ。

心から優勝おめでと!!!


そして最後に

今日も最高に楽しかった!!!


今回もサポートしてくれている

POSH東京様
titanicオイル様
RS auto team titanic佐藤監督
N-PLAN様
S1DD様
ファクトリーゼロ様
CLSS様
ai-NET様
チームかるがものみんな

スペシャルサンクス!!!


クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ