桶川関東ロードミニRd-4  

桶川関東ロードミニRd-4当日です!

明智では、まるち杯全国大会が行われていますが明智に負けず劣らず、桶川も沢山のライダーが集まりました。

天気予報は曇り予報で、朝はドンヨリ曇り空の中で1日が始まりました。

まずは朝フリー。

まだ皮を剥いていない前後ミディアムタイヤの皮むきからスタートしました。

皮むきを2周で終えて3周目からアタック!

さらっと45秒7。

んー、決勝機はやはり速いし、タイヤもフレッシュだと楽に走れます。

車体の不満は全くなし!

<予選>

オイルを予選用にして予選へ挑みました。

タイヤはBSさんにて路面温度を確認してみると、40℃台だったので前後ともにミディアムを選択。

いつも通り一番後ろで前とはかなりの距離を開けてコースインし単独でタイムアタック。

3周目からアタック開始!

4周目と5周目に45秒3を記録し、ボードを確認すると2番手。

やはり菅井さんはがトップに君臨。

最後までアタックをしてみましたが、菅井さんを上回る事は叶わずに2番手となりました。

菅井さんの壁は分厚く高いなぁ〜と改めて痛感。。。


<決勝>

オイルを決勝用に変更。

タイヤはBSさんにて路面温度を確認し50℃には届かなかったので前後共にミディアムを選択。

今日はハードの出番なかったな。

狙うわ勝利ですが、3番手の新潟ヒロシやハゲ専務にちょべちゃんなどなど油断は出来ません。

強いて言うなら強敵リンダマンが居ないのは楽ですが(笑)

スタートは僕としてはバッチリでしたが、まぁ下手のバッチリですから菅井さんは普通にトップで出て行きます(笑)

1周目に感じたのは路面のグリップ感がイマイチだった事。

予選時のグリップ感が良すぎたからなのかも知れませんが、グリップは落ちていたと思います。

実際菅井さんも1周目からけっこうタイヤはスリップしていました。

1周目は落ち着いて路面の確認をして、少し菅井さんに離されましたが焦らずに2周目から100%で攻め込みました。

3周目が終わる時には追いつくことが出来て、さーここからどーしよーかな?

なんて思った5周目!?

の1ヘヤにて、なんとトップの菅井さんが転倒。

これで後ろとの差は大分あったので楽になりました。

残り周回数はかなりあったので油断することなく後ろのライダーとの差を確認しながら走りましたが最後の3周はタイヤがヒートしてしまいズルズルになり怖かったですがタイムの落ち幅を少なくする事に集中し、差をキープしたままラストラップ。

さすがにラストラップはペースを落として走りきり本当に嬉しいSP12-EXP初優勝!

いやー、嬉しかったですね。

菅井さん転倒による勝利ですが1度だって勝つ事は難しいクラスですから、素直に嬉しかったです。

支えてくれている、かるがもチーム員みんな喜んでくれたし、育ててくれた都倉師匠も、家族も見てくれている前で勝てたし良かった!


もう勝つ事が出来ないかもしれないので、嬉しさのあまりみんなで集合写真撮っちゃいました!

いやーメッチャ嬉しかったっす!


支えてくれている

RS auto Team titanic 佐藤監督
titanicオイル TIG様
POSH東京様
S1DD様
NーPLAN様
ファクトリーゼロ様
CLSS様
ai-net様
アカオギ様
メカニック樋口様
マイ家族
かるがもレーシングのみんな

スペシャルサンクス!!!




クリックすると元のサイズで表示します
0

関東ロードミニ前日走行!  

関東ロードミニ前日走行に行ってきました。

昨日のうちに桶川入りしていたのでアルファード君の中での目覚めです。

暑くて寝れないかなと思っていましたが、昨日の移動疲れもあり?

思いの外、グッスリ寝る事が出来ました。

激戦の場所取りを終わらして準備です。

夜に雨が降っていたので路面はけっこう濡れている事から1本目は見送り2本目にタイヤの皮むきからスタート。

今回のレースの肝はタイヤだと思っているのでタイヤは2セット用意しました。

F ミディアム & R ハード

F ミディアム & R ミディアム

走行の方はフロントフォークのテスト。

ワンランク固いフォークをテストして午前中で走行終了。

午後は積み重ねてきたデータを元にバイクを完璧に仕上げていきます。

暑い中、集中して夕方には完璧に仕上げました!

これで明日は走るのみですが路面温度には気をつけてタイヤをどうするか悩みながら戦おうと思っています。




クリックすると元のサイズで表示します
0

お盆らしい事  

今週末は桶川にて関東ロードミニですが、世間的にはお盆というイベント開催中です。

僕も家族持ちになってから、お盆らしい事をするようになりました。

今日は夏休みを取得して嫁実家の水戸へ行きました。

バイクレースをしていると、なかなか親族周りが出来ない。。。

僕は嫁のパパやママは好きなので会いたいのですけどなかなか会いに行く事が出来ません。

チビ助達の事をかんがえてもおじいちゃん、おばあちゃん、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに会えるのは良い事だと思うので、会いに合わせてあげたいのですが。。。

今日の夜には桶川入りしなければならないので、車2台で水戸へ。

見さしぶりの水戸では親族な方々にご挨拶回りをさせて頂き楽しい時間を過ごせました。

親族は大切にしないとね??

水戸には4時ぐらいまでいさせてもらい水戸を出て桶川へ向かいました。

高速は渋滞が酷そうなのでお金もかんがえて下道で桶川へ!

休憩なしで桶川まで3時間強な道のりをiPadで動画を見ながら快適にドライブ出来ました。

こういう時はアルファードのソファーのようなシートと抜群の乗り心地が助けてくれます。


桶川に着くなりチーム員とお風呂へ行って夕飯食べて、車の中で会話しておやすみなさい。


そうそう、水戸から桶川にて向かう途中、古河あたりで凄い雨でした。

もー前が見えないくらいの雨でビビりましたが、事故等なくて良かったです。




クリックすると元のサイズで表示します
0

筑波1000の補修  

Facebookで見たのですが、我がかるがもれーしんぐホームコースの筑波1000が大幅回収されましたね。
今回の補修は1ヘヤ〜2ヘヤ立ち上がりまで全て路面の張替えを行ったようです。

今度の路面はどうなんだろー?

前回のように継ぎ接ぎでないといいなー。


クリックすると元のサイズで表示します
0

お盆休み  

製造業などはお盆休みですが、僕の会社はお盆休みはないので仕事してました。

お盆中の仕事は楽でいいです!

道路空いてるから通勤は楽だし、問い合わせ少ないし楽チン。

問い合わせが少ない事をいい事に、事務処理をサクサク片付けていました。

こういう時に落ち着いて面倒くさい事務処理をこなすと後が楽ですから、頑張っちゃいました。

まっ、頭の中半分はバイクですけどね(笑)


iPhoneから送信
0




AutoPage最新お知らせ